※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子を保育園に預け始めたが、初めての発熱で心配。小規模クラスで狭いサークルにいることに戸惑いを感じ、大きな保育園でのびのび育てたほうがいいか不安。

1歳になったばかりの息子を企業主導型保育園に預け始めました。

まだ慣らし保育1週間ですが、先生方にも懐いて、帰りはお友達に笑顔でタッチをしたり、帰宅後も機嫌が良く落ち着いて過ごせているようです。
先生からも「息子くんはみんなの癒しなんですよ!」と言ってもらえて、可愛がって頂けているのかなと安心していました。

ただ、今日初めて発熱でお迎えコールがあり、他の子がお昼寝の時間に迎えに行ったのですが、1m×1mくらいのサークル内に息子が1人で入っていました。
何名か先生方がサークル越しに話しかけられていて…

こんな狭いところに入れられているの?
抱っこもしてくれないの?と、少しびっくりしてしまいました😢

小規模なので0〜2歳の異年齢クラスです。
走れる子たちもいるから安全の為なのかな…にしても、狭すぎないかな…と💦

見学した際は、0歳の子たちはもう少し広いサークルが設けてあり、そこに先生も一緒にいて保育されていました。

小さい子のクラスってこんなもんなんでしょうか😭❓

もっと大きな保育園に通わせてあげたほうが、のびのび育つのかな…など、入園後の今になって不安になってきました💦

コメント

発熱のため急遽そのスペースに
入れたとかは違いますか?🤔
10ヶ月の息子は
先生3人くらいと
他のお子さん5人くらいで
いつもサークルの中にいるので
普段からそのスペースに
1人でいると思うと
モヤモヤしますよね😓

多分熱があるから、一時的にそのサークルに入れられたのかなぁと思います💦
こんな時期ですし、おそらくマスクもできないでしょうし、なるべく保育者さんとも接触を避けるために抱っこをしていなかったのかなぁと😣