※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で抱っこが心配です。保育士で抱っこが避けられず、流産リスクが気になります。同じ経験の方、心拍確認できた方いますか?腰痛はありますが、出血はなし。

妊娠初期の抱っこについて

妊娠検査薬で陽性がでて初診待ちの状態です。
職業が保育士で3歳児クラスに入っています。
妊娠前抱っこやおんぶ、走り回ったりするのは当たり前です。妊娠発覚してなるべく抱っこしないようにしていたのですが、やっぱり抱っこせざるを得ないこともあり、本日5回ほど抱っこをしました。
初期の流産はほとんど染色体異常が原因とのことですが、調べると抱っこはしないほうが良いと書いてあることもあります。
安静にしていることが1番なのは承知しておりますが、どうしても職業柄それができません。
同じような経験をして、無事に心拍確認できた方や出産された方いらっしゃいますか?
腰痛はありますが、出血はありません。

コメント

ママリ

保育士ではないですが、3歳の子供がいて、抱っこ等してました!さすがにお腹大きくなるとできないですが。
仕事も4~6時間の立ち仕事(動き回る)だったけど、周りの協力もあり、何もなく過ごしました。

ただ個人差はあるとおもいます。不安があるなら、早めに初診して職場に話すと良いかなと思います❗お大事にしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。こんなに不安になるなら、抱っこしなければ良かったんですけど、、( ; ; )
    明日初診に行きます。無事に居てくれるように祈っています。

• 4月22日

息子を妊娠中、娘を沢山抱っこしましたし、お腹が大きくなってからは、お腹で支えて抱っこしていました笑。仕事もフルタイムの立ち仕事ですが、全く問題なく生まれました。
抱っこが直接影響することはないはずです。個人差はあると思うので気をつけるに越したことはないかもしれませんが、あまり神経質にならなくて大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談が聞けて少しホッとしています。出血はないのですが腰が痛くて、これは妊娠初期でも流産の傾向でもあるとネットでみて怯えています( ; ; )

• 4月22日
しずく

大丈夫ですよ!
世の中の2人以上を産んだママさん達、数え切れないほど上の子を抱っこしながら妊娠生活を送ったはずです!子どもが走り出したら走って追いかけるに決まってますし。
それだけが原因で流産してたら世の中の子どもはなかなか増えないです😊

腰が痛かったりお腹が痛かったり、分かりますよ〜今私もそうです。
地味に負担ですよね💦
無理はせず、のんびり構えていきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    不妊治療1年で初めて陽性になったので、不安で神経質になってしまいます。
    安心しました!ありがとうございました!

• 4月22日