※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お出かけ

7ヶ月の息子の質問です🙌①今日、抱っこ紐でお外に出たらものすごく暑くて…

7ヶ月の息子の質問です🙌

①今日、抱っこ紐でお外に出たらものすごく暑くて🥵、、
夏場とか皆さん抱っこ紐、ベビーカーどうしてますか?また、どっちが暑くないですかね、、?
また、アイスノン?とかやってる対策あったら教えてください🙇‍♀️

②麦茶なんですがいま、スプーンであげていて、皆さんこのくらいの月齢だとどうやってあげていますか?

コメント

まみぃ❤︎

はじめまして!
8ヶ月の息子を育てています!

1.ベビーカーのほうが暑くないんじゃないかなと思います☺️

2.私はマグマグのスパウトであげています!

  • まろ

    まろ


    やっぱりベビーカーですよね💦

    これでしょうか?

    • 4月22日
  • まみぃ❤︎

    まみぃ❤︎


    それも使っています!
    別の部品を買えばストロータイプにも変えられるので便利ですよ😊

    あと、smartAngelも使ってます!

    • 4月22日
  • まろ

    まろ


    そーなんですね!
    あの、練習は普通に中に入れて飲ませればいいんでしょうか?

    • 4月22日
ママリ

①ベビーカーもアスファルトからの照り返しでだいぶ暑くなりますよね💦
わたしは基本抱っこ紐でしたが、ベビーカーで保冷剤や扇風機をつけるというのも有りだとは思います!
場合によっては、使い分けがベストかなー?と思います!

②6ヶ月からストローマグ練習はじめて8ヶ月頃には飲めるようになっていたので、ストローマグを持ち歩いていました!

べーさん

①下の子はベビーカー乗らないので
抱っこ紐です!背中に凍らない
保冷剤をタオルで巻いて
真夏は入れてました😎

②5ヶ月からストローマグであげて
今もそれで外出時もあげてます!

  • まろ

    まろ


    やっぱり保冷剤がいいですよね🤔

    • 4月22日
ぽぽママ

①ヒップシートに次男抱っこしてます!

②ストローマグに麦茶いれて持ち歩いています!

  • まろ

    まろ


    ストローマグは普通に入れてストローで飲ませたらいいんですかね?😥

    • 4月22日
Saramama

1歳1ヶ月の子を育てて4〜6ヶ月ごろが夏場でした🤔

①夏場はアスファルトに熱が集まり、照り返しが起こる影響で、地面に近ければ近いほど気温は上がるので、地面に距離が近くなるベビーカーの方が断然暑くなります🤔

抱っこ紐→赤ちゃん用の、硬くならないジェルアイスノンをタオルに巻き、背中にそのまま入れてました!(発熱の時にもこの方法、割と使えます💪🏻)
ベビーカー→ベビーカー用の冷感素材のマットレス(?)にUSB充電のミニ扇風機、長時間の時は抱っこ紐と同様ベビー用アイスノンを背中にって感じでした!


②マグが使えない時期は120mlの哺乳瓶に、マグが使えるようになってからはマグに、って感じでした!

  • Saramama

    Saramama

    あと、日傘するだけでもだいぶ体感変わるので抱っこ紐の時は日傘してました!

    • 4月22日
  • まろ

    まろ


    ベビーカーのが暑くなるんですね🙀💦

    やっぱり保冷剤を背中にですね!🤔💦
    使い分けですかね🥺
    ベビーの時はそれが良さそうですね🙄

    • 4月22日
うさここ

①抱っこ紐の背中のところにポケットがあるのでそこにベビー用の柔らかい保冷剤を入れてます。
ベビーカーの時は輻射熱避けのシートをベビーカーの底部分につけて、次女の背中にこれまたベビーカーの保冷シートひいてます!

②ストローマグです!
リッチェルのストローマグで長女も次女もすぐストローマグ使えるようになりましたよ👍🏻✨おすすめです。

  • まろ

    まろ


    やっぱり保冷剤ですよね🤔💦

    リッチェルのってこれでしょうか?

    • 4月22日
  • うさここ

    うさここ


    ベビーカーの時は、地面からの反射熱がものすごい影響してしまうので、熱中症注意して下さいね!抱っこ紐の方がその点では保冷しながらだったら安心かもしれません。

    そうです!
    左のがそうで、いきなりストローマグだったかな?練習にいいですよ😊✨

    • 4月22日
  • まろ

    まろ


    やはり、ベビーカーでも下からきそうですよね、、😥
    そうなんです😭
    今日、抱っこ紐でしたが私も暑いくらいだったので慌てて戻ってきて麦茶をスプーンでちょくちょく飲ませてました😅

    なるほど😭
    離乳食に必死になってたら飲み物そーいえば??と、、思って、、完全に出遅れた感じだったんです😭

    明日、店舗に見に行ってみます😭
    ありがとうございました🙌

    • 4月22日
そると

最近暑くなりましたよね😱

1、抱っこ紐でお散歩してます!
こういうもの📷を買ったので、そろそろ抱っこ紐につける予定です😌
2000円ほどでした🍀

2、そのくらいの月齢の頃は確かスパウトマグでした!
鶴瓶さんの麦茶の粉末のものを少量作ってあげてました。

  • まろ

    まろ


    ①写真、、?でしょうか??

    ②スパウトマグとは上の方も教えてくださったこれでしょうか?

    • 4月22日
  • そると

    そると

    は、恥ずかしい…
    付け忘れてました🤣

    そうですそうです!(^o^)👌

    • 4月22日
  • まろ

    まろ


    良かったです。笑

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 4月22日
Nana

①なるべくベビーカーで過ごして、泣いたら抱っこ紐にしてました!
アイスノンの凍らないタイプをベビーカーシートに入れてます。
上だけ外せば抱っこ紐にも付けられるので便利です!

②うちはマグマグとペットボトルにつけるタイプのストロー使ってました。
練習はパックの赤ちゃん麦茶です。
押したら出るし、非常用としてもストック出来るのでオススメです❣️

  • Nana

    Nana

    同じのではないですが、こういうの使ってます!

    • 4月22日