※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の息子が目を合わせにくいことについて相談しています。他の子供は近くでもしっかり目を見るものなのか気になっています。息子は物に目が行きがちです。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月の息子を育てています。
目が合いにくいことについてです。


低月齢から感じていましたが、目が合いづらい気がします。
もちろん全然合わないわけではなく、遠くからや息子からなら合わせてくれることも多いです。
ただ、私から目を合わせようとすると合わせてくれなかったり合ってもすぐに逸らされたりします😓
抱っこの時とかほぼ合わないです😭
同じような方や昔そうだった方はいらっしゃいますか?


正直、他の子をちゃんと見たことがないのでわからないのですが、やっぱりみんな近くでもばっちり目を見てくれるものなのでしょうか?😭
ちなみに息子は人より物に目が行きがちではあります😵

コメント

deleted user

抱っこの時に一時期目の合いづらい時期ありました〜😅
グレーゾーンですが💦
今でもあるのはADHDから注意それやすいのでテレビついてたらチラチラしてます(笑)
目があいづらい、人よりもの、ASD傾向なのかな〜って思いました。
周りの定型児っぽい子でも人見知りから目の合いにくい子はいますが、こんなに目が合うの?!ってくらいよく見る子が大半ですね💭

deleted user

同じ月齢です(もうすぐ5ヶ月です)

同じでは無いので下の質問に関してですが…
娘に目があいにくいと感じたことはなく、どこでもすぐに目が合います。
目を合わせてお話も遊ぶもの出来ています。
保健師や小児科で相談してみるのがいいと思います。

deleted user

3歳の娘、自閉症です😃
1歳前後から目が合いにくいな〜と違和感感じてました💦
子供ってこちらが恥ずかしくなるくらいジーッと見ますよね。うちの子はそれが全く無かったです😅人より物でした💦

はじめてのママリ🔰

突然失礼します、
その後のお子様の様子
お聞かせ願えますか?😣