※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

29週の妊婦です。トイレで湿りを感じ、破水かオリモノか不安です。胎動はありますが心配です。

破水かオリモノかわかりません

29週になりました。
先ほどトイレに行ったらびっくりするくらい湿っていました
後期に入るとオリモノが増えるとは先生から聞きましたが
今までオリモノがそんなになかったので
破水なのかとビクビクしています。

胎動はよくわかりますが大丈夫でしょうか(T_T)
心配しすぎですかね?

コメント

deleted user

下着が湿っていたのですか?

あまりにも心配であれば産院に
電話で聞いたほうがいいですよ!

  • Rin♡

    Rin♡

    そうです、下着が湿っていました。
    電話で問い合わせてみようかな
    よりによって夫が出張でいない時に(T_T)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その後も勝手に出てきますか?

    電話で聞いた方が安心かと思います!
    それは不安ですね😱

    • 8月31日
  • Rin♡

    Rin♡

    破水の場合入院ですよね(T_T)
    病院相談してみます

    • 8月31日
  • Rin♡

    Rin♡

    出てるってわかるほどではないですが、ペーパーでふくと拭いたペーパーも少しだけ湿ってます

    • 8月31日
なかむむむ

私も同じくらいの週数の時に下着とその上に履いていたレギンスが湿るほどオリモノが出たことがありました。私は深夜でしたが、病院にまずは電話して『すぐに来て下さい』とのことだったので診てもらいました。すぐに破水かオリモノか尿か調べてもらって、オリモノと聞いてとても安心しました。

心配し過ぎということは絶対にないと思います。病院に電話して下さい!旦那さんがそばにいらっしゃらないならますます不安でしょうし、安心しましょう!

  • Rin♡

    Rin♡

    病院連絡したら念のためおいでって事だったので今から行ってきます!

    • 8月31日
  • なかむむむ

    なかむむむ

    よかった!気をつけて行ってきてくださいね。

    • 8月31日
  • Rin♡

    Rin♡

    オリモノでした!本当に安心しました。
    こんなに増えるものなんですね💦
    お騒がせしました

    • 9月1日
  • なかむむむ

    なかむむむ

    あー本当によかったです(>.<)
    突然増えるので驚きますよね!!

    もう少しで赤ちゃんに会えますね。
    お身体大切にしてくださいね♪

    • 9月1日
  • Rin♡

    Rin♡

    ありがとうございます!仕事の引継ぎ云々で無理に動き過ぎだかなーと反省しました💦
    もっと体大事にします(ノ_<)
    ありがとうございます

    • 9月1日
和

可能であれば匂いをかいでみてください。生臭かったり無臭であれば破水の可能性があるので、病院に連絡してみてくださいね((*´∀`*))

  • Rin♡

    Rin♡

    ペーパーで拭いたものは匂いがありませんでした。破水の可能性あるんですかね

    • 8月31日
  • 和


    私は37週で、おりものシートがビッショリ濡れていておりものかなー?と思いつつ病院へ連絡して通院しました。
    そしたら破水で陣痛が来たので(>_<)
    まだ29週とのことなので、万が一破水だったらダメなので確認をオススメします!

    • 8月31日
  • Rin♡

    Rin♡

    そんな事もあるんですね(T_T)
    よりによって夫が出張中で頼る人が近くにおらず…病院相談してみて来てくれって事なら入院の準備して向かってみます

    • 8月31日
いせまま

高位破水だったら止まらずに
チョロチョロと出ると思いますが
どうですか!?

  • Rin♡

    Rin♡

    何回かペーパーで拭いたのですが、拭いても拭いても少しだけペーパーが濡れていました
    感覚としては出ている感覚がなくて

    • 8月31日
  • いせまま

    いせまま


    破水だったとしたら、
    感染症とかの心配もでてくるので、
    念のため病院で判断してもらうのが
    安心だと思います!

    • 8月31日
  • Rin♡

    Rin♡

    病院いってきます!
    ありがとうございます

    • 8月31日
くまずき

破水から始まり出産しましたが、
明らかに破水とオリモノは量が違います(>人<;)
私が破水した時はでっかい出産用のナプキンをしてもとまらないくらいの量でした(>_<)
もし心配でしたら病院にいくのも手だと思いますよ(>人<;)

  • Rin♡

    Rin♡

    ナプキン使わないと!って思うほどではない量なのですが、過去下着がわかるくらい湿っている事がなかったので
    オリモノであれば良いのですが…

    • 8月31日
  • くまずき

    くまずき

    なるほどそうなんですね(>_<)
    いろいろ妊娠中って不安になりますよね。
    そうですね(>人<;)
    オリモノだといいですね(>_<)

    • 8月31日
  • Rin♡

    Rin♡

    結果オリモノでした
    こんなに増えるものなんですね💦
    でも安心しました
    お騒がせしました

    • 9月1日
  • くまずき

    くまずき

    よかったです(>_<)
    私も34週くらいの時にオリモノがすごく多くて、その時入院してたのですごく不安になったのを思い出しました(>_<)


    お体大事にして元気な赤ちゃんうんでくださいね( ^ω^ )

    • 9月1日
  • Rin♡

    Rin♡

    ありがとうございます♡
    今まで順調すぎてびっくりしすぎてしまいました 笑
    早く元気な我が子に会いたいです(^-^)

    • 9月1日
  • くまずき

    くまずき

    急にオリモノの量が増えるとびっくりしますよね!
    赤ちゃん楽しみですね( ^ω^ )!
    お互い元気な我が子に会うためがんばりましょう(>_<)!

    • 9月1日