※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

帝王切開時の硬膜外麻酔について、自分でボタンを押す麻酔もあるのか、足のしびれは硬膜外麻酔の影響か、自動で投与する硬膜外麻酔もあるか疑問があります。

帝王切開の硬膜外麻酔についてです。
以前、帝王切開したときに、硬膜外麻酔したのかなぁ?と思って、みなさんのレポを見てると、自分でボタンを押すって書いてて、私はボタンとかなくて痛いって伝えたら4時間置きにしか入れれないからって言われて、点滴に混ぜてたのかなぁ?と思ったり、でも足がじわ〜ってしびれていったのは覚えてます?これが硬膜外麻酔ですよね??背(緊急だったので腰椎麻酔だけだったのか?)よく分からないんですけど、自分で押さないタイプの硬膜外麻酔もありますか??

コメント

イチカワ

わたし予定帝王切開でしたが、腰椎麻酔だけだったと思ってます。ボタン渡されなかったです🤔

  • ままり

    ままり

    硬膜外麻酔なくて大丈夫でしたか?激痛ですもんね😢😢😢

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も硬膜外麻酔しましたが、自分でボタンは押さなかったです😳😳!

  • ままり

    ままり

    ボタン無しの硬膜外麻酔もありますよね!😊

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あると思います!😳👏
    硬膜外麻酔ないと耐えれなかったと思います😭😭

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    そうですよね!!
    もうすぐ帝王切開なので、痛くないといいなぁ〜と無理な望みを考えてました😂😂
    コメントありがとうございました😍

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に痛くない方がいいですよね😭
    もう少しなんですね😭😭
    頑張ってください🥺✨✨✨✨
    元気な赤ちゃん産まれますように😭

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!
    はじめてのママリ🔰さん
    も無理せずマタニティライフ楽しみましょうね😍😍

    • 4月22日