※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半からトイトレを始め、1ヶ月前にオムツが取れたが、実母に「遅い」と言われ不安。周りの子供はどれくらいでオムツが取れるのか気になる。

なんだかモヤモヤ…
1ヶ月前にオムツがとれて外でも家でも漏らすことはなくなりました。
嬉しくなって実母にいうと「昔は2歳前でとれてた。遅いくらい」と言われてチーンとなりました…

一歳半から少しずつトイトレ進めていき(ゆる〜くですが…)やっと間隔もあいてできるようになったのに😭

転勤族で周りに友達がいないのでよく分からないのですが、今は大体どれくらいでオムツとれるんですかね?😭

コメント

ミルキー

私の上の子は、2歳半で取れました
オムツ→パンツ→オムツ→パンツと進んだり戻ったりするので、今は早い方だと思いますよ!
昔は昔と考えた方が楽ですよ(*^^*)

かえる

私の周りは3歳すぎても普通にオムツです🤣
そういうマウントというか
昔はこうだった〜とか聞いても居ないこと言われると
気分良くないですね😔
トイトレ成功おめでとうございます!

はじめてのママリ🔰

私の周りは3歳くらいが普通です😄
そりゃ昔は高くてオムツ買えないぐらいの金額だったからそりゃ早めですよ😊

娘はまーったく出来ません🤣
トイレに合わせられないのトイレに座らせても出ません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後訳わかんないですね🤣
    トイレに座らせても出ません❗
    今日なんて朝オムツ濡れてなかったのに座っても出ませんでした😭

• 4月22日
すみれ

今は今、昔は昔です。
吸水力の良い紙おむつのお陰で濡れた不快感がなく、おむつ卒業が遅くなる傾向だそうです。
個人差もありますし2歳7ヶ月でオムツ卒業してるなら優秀だと思います。

こどもちゃれんじの2~3歳向けの教材でトイトレのグッズがあるので、だいたいその位に卒業できれば良いのかなと思います。

うちの子はおしっこのみ1日1~2回トイレでするようになりましたが、大きい方は便座に座ってできないです。

はじめてのママリ🔰

長男は2歳5ヶ月でしたが、義母に「〇〇(私の夫)は2歳前に取れたでー」と言われました😅
他の方も仰っているように、今のオムツは不快になりづらいので昔と比べれば全体的にゆっくりみたいですよ💡
ただ、あくまで昔は昔今は今なので言われても気にしないです😂

昔のおむつ外れは早いですよね!
でも、昔は布おむつが主流だったり、
髪おむつも今ほど性能が良く無いので、
子どもの「漏らしたら気持ち悪い」という感覚が分かるのが、
今より早かったとは聞きましたよ!
あとは布だと手間がかかりますし、
ママの方が早く卒業させたくて頑張っていたのもあるかもしれませんね。

でも、今は今です!
おむつの性能も上がってますし!
昔と比べる必要は無いと思います!
お義母さんの言うことなどスルーしましょう!

目安としては、幼稚園に入学する頃かなと思います。
おむつNGの幼稚園も多いので、
個人差はありますが、3歳くらいまでに頑張ればいいのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめてでごめんなさい😢
ありがとうございます!
そうなんですね!ためになりました!