※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a..k
妊娠・出産

シロッカー手術について経験された方、不安や入院の経験、次の妊娠について教えてください。決断に迷っています。

シロッカー手術された方にお聞きしたいです!
現在3人目で1人目、2人目も切迫で長期入院してました!
現在16週で頚管長が2.5…
先生からシロッカーの提案がありました!
その際やはりリスクも少なからずあることも聞きました。
私的には長期入院を避けるため、自分のためにお腹の子にゆリスクを冒して手術する事に抵抗があります…
万が一流産になったら…と思うと😢
ただ、長期入院となると子供達を1人で見る事になる旦那への負担。子供達もしばらく会えなくなるので私も子供も寂しい思いをしてしまいます。
それを考えると手術もありかなーと…

ただ、私は張りが多く今までもそれで入院、点滴治療をしてきました。
シロッカーをしたからと言って張りやすい体質なら結局入院になるのか…

経験された方、不安はなかったですか?
またシロッカーしたけど結局入院になってしまった方がどれくらい居るのか…そして、次妊娠したらシロッカーやりますか?

近々決断しなきゃいけないのですが、どちらの意見でも構いませんので色々教えて欲しいです!

コメント

りんご🍎

私も切迫体質で1人目入院、安静してました!2人目の時も早くから切迫になり入院を避けるためにシロッカーを勧められました、リスクも聞きましたがそうは言ってられないと思いすぐ手術しました、その後は自宅安静してましたが子供のお迎えご飯程度は休みながら出来ました頚管長も3センチを保ったまま抜糸まで持ってくれました!今回も予防で早めにシロッカーしようという話は出てます!

• a..k

a..k

ありがとうございます😊
    たしかに悩んでる場合ではないですよね…
    家では安静はなかなか厳しく、実家も頼りれないので不安ですがシロッカーをする方向で考えてみようと思います😊

• 4月22日
2人のママリ🔰

1人目が29週の早産だったので、2人目の時はシロッカーをしました。術後1ヶ月は安静でしたが、その後は仕事にも行き、頸管長も保たれていました!39週になっても産まれず、先生もびっくりしていました。3人目ができたらまたシロッカーだと言われました。

• a..k

a..k

仕事しても頚管長保ってたんですね❗️
    無力症ですか❓
    仕事も出来るなんてそー考えると魅力的ですね😊
    予防的にする事もメリット方が多そうですね😲
    ありがとうございました😊

• 4月22日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

無力症なのかなぁ?1人目の時はどんどん短くなって、さらにポリープからの炎症で破水してしまって早産でした。元気に育ってもう4歳ですけどね!
    2人目の時はしっかり保てたので本当によかったです。手術する事での危険も説明受けましたが、やるしかなかったので( °△° )

• 4月23日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

元気な赤ちゃんを産んで下さいね!応援してます!
    今の医療はとても素晴らしいので先生がしっかり見てくださると思います!

• 4月23日
  • a..k

a..k

早産大変ですよね😢私も2人目が早産になったので…我が子も元気いっぱいですが😊
    無力症の場合はシロッカーしないとダメだけど私は無力症ではなく張りがありどんどん短くなるだけで自分が長期入院を我慢すれば我が子にリスクを負わせる必要も無いのかなぁーと考えてしまいます😢
    医師にもメリットはお母さんと今居る子供、旦那さんにはあるけど子供にはないと言われたので😅
    余計に迷ってしまいました😂
    旦那ともしっかり話し合い納得出来る方法で元気な赤ちゃんを産みたいと思います😊
    とても親切にしていただきありがとうございました😊

• 4月23日
MAMA♡

1人目切迫で1ヶ月半入院、そのあと臨月まで自宅安静でした💦
2人目も子宮頸管短くなり18週(3月上旬に)でシロッカーして、最初は子宮頸管の長さ順調だったのに今19㎜しかなくいまだに自宅安静です😵15㎜になると入院が必要と言われています。

• a..k

a..k

やっぱり短くなると入院になりますよね…でも、今も入院と言われながらなんとか自宅でと無理言ってル状態なのでシロッカーして1ヶ月でも持てばラッキーぐらいに考えた方がいいですね😓
    前向きに検討しようと思います😊

• 4月22日
ママリ

1人目27wから切迫でしたが41w出産でした😣今回は19wで1.3mmしかなく緊急入院し、21wでシロッカーして22wで退院しずっと実家で自宅安静しています。
リスクはありますが、早産になるよりはいいし、上の子と何ヶ月も離れるよりはいいと思い手術しました😊
縛ってから23mm前後を維持していますが、前回帝王切開だったため、縛ってあるところまで赤ちゃんが降りてきて開いてしまうと再入院と言われています😭
短くなってからより、出来るだけ早めの方が破水のリスクやハリも少ないと思うのでいいと思います!
体質的に切迫なので今のところ3人目は考えていませんが、もしも次があれば私は早めにシロッカーしてもらおうと思います!

• a..k

a..k

やっぱり子供達に会えないのは辛いですよね😓
    私も可能性で言うとシロッカーしても入院になる可能性は高いと言われててそこも引っかかってるところなんです😅
    元々張りでの頚管長短縮で上の子2人とも点滴マックス状態だったので😅
    でも悪いことばかり考えてもしょうがないので前向きに手術も検討してみようと思います😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します!!
a..kさんとほぼ同じ状況で
15wで2.5cm、シロッカーの話がでております。
その後、シロッカーされましたか??
全く同じ考えで
赤ちゃんにしかリスクなく、
何かあったらと思うと
簡単に踏み込めずにいます😢😢
今現在で張りも多いので
いろいろお話伺えたら嬉しいです🙇‍♂️