※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YUKI☆
妊娠・出産

現在33週目で、夜中に目が覚めてしまい、苦しい感じがして息切れするようなことがあります。お腹が大きくなるにつれて夜起きることは増えるけれど、緩和する方法が知りたいです。よろしくお願いします。

現在33週目です。
少し前から夜中途中で起きてと眠りが浅い状態が続いています。
今までは少し時間が経つと再度寝る事ができていたのですが、今日先程起きてから息苦しいような感じで夫からも息切れしてるような感じだったけど大丈夫?と起こしてしまいました。
お腹が大きくなるにつれて夜起きる事が増えるのは仕方ないとは思うんですが、息苦しくなった時に少しでも緩和させるような事とかあれば皆さんに教えていただきたいです。

よろしくお願いします

コメント

あやちんげーる♡

初めまして(*^^*)

私も苦しくなったり動悸が凄かったのですが助産師に相談したところ赤ちゃんが大きくなるに連れてしゃーないけど
横になり楽な体勢で深呼吸してみてと言われやった所落ち着きましたよʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

☆YUKI☆

コメありがとうございます(⌒▽⌒)

深呼吸やってみます☆