※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子がイヤイヤ期で、飲み物に悩んでいます。ストローは飲めるがコップでは飲まず、麦茶はアクアのりんご味でないと拒否します。同じ悩みや解決策があれば教えてください。

2歳3ヶ月の男の子です。
イヤイヤ期突入しました。

飲み物の件で…
まず、ストローでは飲めるのに
コップで飲めません……

それから麦茶を飲ませたくても
すっきりアクアのりんご味でないと
飲み物飲んでくれません。

同じ悩みや解決策ありましたら
よろしくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

まずストローとこっぷはべつものですからそれはしかたないと。。

ぺい

うちの子で言うと、カンパーイ!を教えて、麦茶を一緒についで「カンパーイ!ゴクゴクゴク。はぁ〜😊」の一連を一緒にしてなんとかのんでくれます!
めんどくさいですが…😱

はじめてのママリ🔰

友人もアクアをあげていて飲ませすぎを心配して「これは特別な子しか飲めないお水だよ」と言って水筒の水を喜んで飲んでいるそうですよ😂

はじめてのママリ🔰

もともとコップでは飲めていたのですか?それならば、時期的なものだと思うので、今はストローで飲ませても良いんじゃないかなって思います😊

うちもジュースがいい‼️って時あります😅でも、「もうジュースないよ〜」「ジュース、スーパーに売ってなかったよ〜🥺」と伝えて、外食時だけ飲めるものっていうふうにインプットしてます(笑)しばらくはヤダー!ってなるかもしれませんが、子供って意外とすぐ順応して忘れてくれますよ。水分不足が心配でしたら、フルーツとか食事のメニューで補えば大丈夫かなって思います☺️