※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 しじみちゃん (o´エ`o)b
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにテレビを見せるのは良くないと知りつつ、同じ月齢のお子さんママはどうしているか知りたいです。

まだ首の座らない3ヶ月のママです。

同じ月齢くらいのお子さんママに聞きたいのですが、テレビは赤ちゃんに見せてますか?

最近目が見えるようになったので、自分のしたい事があるときどうしてもテレビが見える位置に赤ちゃんを置いてしまいます。 長時間放置はしませんが。そうすると、わりかし泣かずに居てくれる事があるので。赤ちゃんにTVは良くないとは分かっていますが、 皆さんはどうしてるのか知りたいです!

コメント

あいチャンmama♥

見せてます。゚(゚^ω^゚)゚。
いないいないばぁが好きで見せてる間に家事を済ませてます(><)

•  しじみちゃん (o´エ`o)b

コメントありがとうございます!
    私も朝と夕方は決まっていないいないばあです☆ミ最初は一緒に歌ってますが機嫌いいなぁと思うとそぉーと置いて去ります( ・∇・)(笑)
    同じ人が居て安心しました♪
    ちなみに自分がみたい番組は見せてませんか??

• 8月31日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

やっぱり、いないいないばぁですよね( ´罒`*)✧"
    自分が見る番組も見せてます( ̄▽ ̄;)

• 8月31日
ぢゅごん

うちも観せてます✨正直、寝るとき以外の一日中テレビつけっぱなしです。

朝と夕方の教育テレビの時は見える所に寝かしたり一緒に見たり。他の時間は私やバウンス、プレイジムで遊んだり昼寝してるので、つけっぱなしでも案外本人はテレビ見てないです。

むしろ昼夜の区別をつけたくてテレビの音を流してる…感じです。(昼間はテレビつけてがやがや、寝るときは電気と一緒に消してしーんみたいな。)

私の主観ですが、あまりテレビの事は気にしてません(笑)
長文失礼しましたm(__)m

•  しじみちゃん (o´エ`o)b

コメントありがとうございます!
    良かったぁ☆ミ少し気にし過ぎてました( 〃▽〃)私も昼間はあえてテレビをつけて音を出すようにしてたんですが、いつも寝かしている座布団がテレビのわりかし近くでちょうど見える位置なので、最近赤ちゃんがテレビに顔を向けてガン見してるのが増えたなーと気になり出してしまって(*ノ▽ノ)
    でも静かにいてくれるのを知ってしまったので、それに甘え場所を動かしていません(笑)

• 8月31日
ぢゅごん

もし心配なら座布団の向きを変えたりしてみてもいいかもしれないですね(^-^)

ずぼらな母なんでテレビの事何も考えてませんでした。むしろ教育テレビをガン見したり声だしてるのが『可愛いー』なんて
喜んでました…(>_<)