※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoha
子育て・グッズ

ベビースケールで体重を測っているのですが、増えず悩んでいます。毎日20g増える話を聞くけど、全然増えないんです。

ベビースケールを購入、もしくはレンタルしている方いますか?
毎日朝に測っているのですが、全然体重増えてくれませんT_T
よく1日20gとか…聞くのに…全然で…>_<…

コメント

m๑nchi

新生児の頃に体重が増えず不安すぎて,購入しました(><)おっぱい出てるのかも謎で…。
なので我が子,ずっと測っていますが4ヵ月~全く増えません😞
中古で大丈夫であれば,Amazonとかメルカリで安く売っていますよ!

• aoha

aoha

うちも哺乳瓶拒否で、完母で小粒で…(T_T)
    まだ5300gくらいしか無いので、先月メルカリで1000円で購入したんです!
    めっちゃ便利で毎日載せてるんですけど、全然増えなくて…
    お子様は4〜5ヶ月間の1ヶ月、全く増えませんか??

• 8月31日
  • m๑nchi

m๑nchi

お持ちなんですね(*´ω`*)
    あると安心しますが,増えないと不安なりますよね😞
    増えませんね…ピタッと止まりました。寝返りデビューしたからかもですが💡増えてても100g程ですし,一回の授乳次第で変わりますし,ほぼ増えてないです💦もう,1ヵ月半増えてません(´;ω;`)
    心配で質問しましたが,みなさん3ヵ月~は増えるスピードが格段と落ちたと言う方,多かったです!あと,代わりに身長伸びてるという方も!

• 8月31日