※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の子どものお弁当箱の大きさや形について、保育園の遠足での利用を考えています。オススメのお弁当箱があれば教えてください。

2歳の子どものお弁当箱ってどのくらいの大きさが良いんでしょうか?😚

GW明けに保育園で遠足があるそうです。(と言っても保育園隣の大きめの公園に行くだけ😂)

その日は公園でお弁当を食べるそうで、お弁当持参と言われました✨

今までは友達や家族くらいとしかお出かけしてなかったので、家にあるタッパーとかに入れてたのですが、さすがにタッパーは可哀想かなと😅

お弁当箱を買ってあげたいのですが、大きさや形などオススメあれば教えてください💓

コメント

はっちゃん

わかります!おなじです!
え、、GWあけいきなりかよ!って感じですが、初めてのお弁当なんでどんなんにしてあげたらいいのかわからないです😂
うちは適当に小さいタッパー?のような入れ物にいれようかなー?なんて思ってました😂
もはや、ご飯を普通にいれようか、おにぎりみたいにした方がいいのか、そんなことも悩んでいます😂

子供の食べる量によると思うのでそこは合わせてあげたお弁当箱のようなものでいいと思います!😆

• りんご

りんご

ですよね😂😂😂
    仕事もあるのに月曜日からお弁当かよって思ってます😅笑

うちはお弁当のときはいつもおにぎりにしてます〜✨持って食べれるので🍙

我が家もいつもタッパーでしたが、可哀想かなって思って可愛いお弁当箱を買おうかと思ってました💓(形から入るタイプw)

• 4月22日
はじめてのママリ

うちの子は今年度から450ml入るお弁当箱にしました。仕切りがついてるやつなのでフルーツも仕切った中に入れてます。
前年度までは300と120くらいのふたつ持たせてて果物とご飯、おかずで分けてました。こちらは100均にあった物です。

• りんご

りんご

ありがとうございます🌼
    450mlがどのくらいか想像付かないので調べました❗️笑
    参考にさせて頂きます😊

• 4月22日
ママリ

年少さんで360なので300以下かなと思いますよー!
いつもより少ないくらいの量でないと食べるのに時間かかるので大変かなと思います😂

• りんご

りんご

ありがとうございます♪
    普段の保育園での食事がどのくらいなのか詳しく知らなかったので助かります😚
    ディスプレイされてる量は年中さんで、それより少し少ないですーみたいな説明しかされてなかったので😅

• 4月22日
チッチ

2歳の娘は
セリアとか100均にある300のお弁当箱を
使っています😄
果物は小さい物に少し入れています😄

普段使われているタッパーの容量に合わせて
良いかもしれないですね😄
裏に書いてあると思うので…。