※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
子育て・グッズ

風邪と胃腸炎で食欲がなく、バナナとミルクだけで大丈夫でしょうか?バナナを食べた後、ミルクを飲んでもいいですか?

風邪と胃腸炎で、ごはん全然食べなくなって、バナナとミルクは飲めるのですが、しばらくは3食これでいいですかね?

ミルクは寝る前しかあげてなかったんですけど、バナナとヨーグルト以外食べなくなってしまい、胃腸炎なので、ヨーグルトもあげるの控えてて、バナナ食べた後、飲みたいだけミルクあげてもいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ。
体調崩しているときは大人でも子供でも食べれるものを食べましょう

• しだ

しだ

ありがとうございます😊
    水やお茶もあまり飲まないので、水分補給のためにもとだんだんミルクの量が増えてしまって、これでいいのかと不安になってました!

• 4月22日
K.A.A.T

娘がノロになった時そんな感じでうちはベビーフードの果物のバナナプリンをだべさせてました🙋‍♀️
ミルクもフォロミーそれなりに飲んでて治ったらちゃんと食べてくれました🥰
胃腸炎とかノロの時は小児科の先生が赤ちゃん用のポカリスエットがオススメだと言って飲ませてました🙋‍♀️
麦茶しか飲まない子が飲んでくれてました😂

• しだ

しだ

バナナプリンいいですね!
    ミルクは一気飲みします。
    ポカリスエットいいんですね!
    脱水怖いですしねー。

ありがとうございます😊

• 4月22日
n.

うちの子も最近胃腸炎になりました🥲同じようにバナナなどしか食べなくてその時は本人が食べたい物をあげました!
ミルクもあんまり飲まなかったのでバナナジュースや経口飲料あげてました!

• しだ

しだ

バナナって、本当万能な食べ物ですよねー。

好きなもの食べさせて、体調戻ったらまたそれ以外のごはんあげようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月22日