※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家事・料理

暑くなる時期のお弁当で気を付けた方がいい事ってありますか?✨皆さんが…

暑くなる時期のお弁当で
気を付けた方がいい事ってありますか?✨
皆さんが実践しているひと手間を
教えて頂きたいです🤗

お弁当に入れるハムも少し茹でた方がいいと
どこかでみて全く知らなかったもので💦

今までは旦那のみのお弁当で保冷剤入れるだけ~とか
かなり適当でしたが
子供のとなるとチーズとかハム、ちくわとか
入れる事が多くて
そのまま入れちゃって平気なのか??
って急に気になりまして😂

よろしくお願い致します★

コメント

deleted user

チーズとかは入れますが保冷剤しっかり入れてます!!

  • なぁ

    なぁ


    保冷剤は必須ですね😌✨

    • 4月22日
ゆっち

キッチンペーパーにお酢を何滴かつけて
お弁当箱全体、ゴムパッキンを拭いてから
おかずを詰めるようにしてます!
なるべくハムやチーズは入れないようにしていますー💦
見栄えなどに最適なんですけどね💦
冷凍果物を別容器に入れて
保冷剤と冷凍果物の容器で
更に冷やしています😉👍

  • なぁ

    なぁ


    お酢がいいんですね✨✨
    食材ばかり気にして
    お弁当箱まで気にしてなかったです💦
    勉強になります🤓
    ありがとうございます🤗

    • 4月22日
スポンジ

お弁当詰める前に容器にアルコールスプレーします。
あと私はやらないですが友達は作り上げてからも蓋閉める前にスプレーするって言ってました😅
あとは水分少なめ、葉っぱ入れるなら完全に水分は拭き切る、ヘタは取る。

煮物など作るときもお弁当に入れるときはわからない程度にほんの少しお酢を入れます。

  • なぁ

    なぁ


    容器をアルコールスプレー
    明日から実行します✨
    食材にかかるのはちょっと抵抗が🤔笑

    カンタン酢とかでなく
    お酢 がいいんですかね😌?

    とても参考になります🙇‍♀️✨

    • 4月22日