※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の行動が遅くてイライラしてしまうママさんへ、注意する際の方法についてアドバイスをお願いします。

せっかちなママさんいらっしゃいますか?
私がそうなんですが、マイペースすぎる上の子(3歳4ヶ月)に毎日イライラします、、、すべての行動一つ一つが遅いんです!!
朝起きてトイレ行く、ご飯を食べる、着替える、靴を履く、、、幼稚園帰ってきてからも靴を脱いで家に入る、手を洗う、着替える、、、そのすべてです。
最初は優しく接してますが、それでもやってくれないときはイライラして強い口調になったり怒鳴ったり、、、そんなせっかちな自分が嫌になります。
どうやったらイライラせずに注意できますか?アドバイス宜しくお願いします。

コメント

うに

分かりすぎます😂
3歳だと無理です!いまだに上の子にイライラしてます😂

はやくはやくっていわないでって絵本がありますよね。読んだことないですが胸が痛いです😂

とにかくぼやっとしたりほかごとしたりするので、こまめに声をかけるしかないですね💦

自分が早くできるからその感覚で考えちゃいますが、子供には子供のペースがありますもんね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    こどもにはこどものペースがあるという言葉にハッとしました。自分中心に考えてたことが恥ずかしいです、、、

絵本ちょっと探して読んでみます。

本当にありがとうございます。

• 4月22日
  • うに

うに

あと、いらいらばいばいという絵本も気になっています。
    アンガーマネジメントの絵本だそうです。
    私もイライラせず過ごしたいです!

• 4月22日
おはぎ

すみません、アドバイスではないですが、同じすぎて共感しました。
して欲しいことを集中してやらずすぐ遊び出したりして時間かかってると物凄くイライラします。。。
強く怒ってしまった日は自己嫌悪で眠る前に子供に謝って大好きだよって伝えてます。。。
毎日毎日自己嫌悪ばかりです。。。