※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通うことになり、お勉強系とのびのび系の幼稚園を比較中。お勉強系で楽しそうに活動している娘に悩み中。6月までに決めなければならず、プレ掛け持ちも難しい状況。

お子さんをお勉強系幼稚園に通わせている(いた)方、入園を決めた理由や、通ってみてのメリットデメリットを教えて頂きたいです!

娘が来年度から幼稚園です。
今月からプレが始まり、いわゆるお勉強系幼稚園と、のびのび系の幼稚園と、2箇所通っています。

当初はのびのび系を第一希望にしていたのですが、、娘の様子を見ているとお勉強系の幼稚園での活動の方が生き生きと楽しそうにしているように見え、悩み始めています…

娘は普段から座って絵を描いたりパズルやシールをするのが好きなタイプなので、お勉強系幼稚園での活動(クレヨンで遊びました)は楽しかったみたいです。
一方のびのび系の幼稚園では、みんなが自由に走り回っている状況に圧倒され終始帰りたがりました😓

まだ数回しか通っていないのでなんとも言えないかもしれませんが…どちらも人気園のため、6月以降のプレ掛け持ちは控えるよう言われていて、どちらかに決めなくてはならず、悩んでます💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

2歳のうちのこの様子を見た時にのびのび園だな、と思いのびのび園に行ったものですが…

おとなしい感じで座って遊べる(座学とか)なら勉強系が向いているかなと思いました。雰囲気があっているかなと。
うちはのびのび園にはしましたが、勉強的なところは自宅学習で後から開花しましたが、それでも今の園で良かったと思います。
相性といいますか🤔