※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの予防接種で、女医の態度に不快感を覚え、他の病院を探すか悩んでいます。

イライラというかモヤモヤするので聞いてください。

子どもの2回目の予防接種に行きました。
夫婦でやってる小さな小児科です。

1回目は男性医師で感じも良く説明もよくしてくれました。
ただ受付の人に予約の質問を無視されたり嫌な思いをしましたが、先生が良いからそれで充分、と思いました。

2回目は女医で前回の予防接種で説明とか聞いてるよね〜で説明もされず(前回のとは打つものが違います)
なにか気になることありますか?
と聞かれ、旦那に首座りの状態を聞いてきてと
言われてたので聞いたところ、
そういうのは健診で💢と怒られました。
予防接種なのにこの質問はしてはいけなかったですか?
その後も聴診器つけたまま話しかけられて、
答えると、はあ?!💢と聴診器外しながらキレられ
たったの数分なのに嫌な思いしかしませんでした。

私が常識ない質問したのかもしれないですけど…
うちから近いんですけどみなさんなら病院変えますか?
健診は別のところを探してますが予防接種の途中から変えられるんですかね…
予防接種と健診同じ病院ですか?
病院選びって難しいですね。。

コメント

 めろちゃん

忙しいとことかに多いイメージですね!私も質問して答えてくれないこと多々ありました〜感じ悪いな〜と思った矢先引っ越しで病院変わったので🏥もう嫌な思いはしませんでした!
まぁ、予防接種くらいなら、通って、体調面とかは他で見つけるのがいいのかなぁと思います!
あと、予防接種の説明ってほぼ問診票に書いてあったりで、どこの病院でも特に先生からそんな詳しくされたことないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種くらいならと思いましたが次が不安で憂鬱で。。
    問診票に医師からの説明を受けて予防接種する、に同意するに丸と著名ありそれで男性医師は説明してくれたようだったので驚きました💦

    • 4月22日
なみママ✿

むかつきますね。
そんなことで怒るような医者は医者じゃないですね。
小児科医ならばいつだって親の気持ちに寄り添ってあげるのも仕事ですよね。
私なら病院変えるしママ友にも言いまくります。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院変えようかと思います!
    聞いてくれてありがとうございます😭

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。私なら病院変えます。
ちなみに予防接種の途中から変えられますよ!

私は予防接種でも赤ちゃんの体のことなんだから聞いていいと思います。だって小児科じゃないですか。
余程心に余裕のない女医さんだったんですね。それで予防接種の薬間違えられたりしたら嫌なので、即変えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉に涙でました。
    途中からでも変えられるんですね!
    ありがとうございます😭

    • 4月22日
き

私もそんな対応されたら病院変えます😵
病院だって人を相手にしてる客商売なんで
多少の愛想は必要だし
こちらにも選ぶ権利あります!
そんな対応しかできない方に今後子供任せたくないです😱

私も予防接種のたんびに
気になるところいっぱい言いますが
優しく対応してくれます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    子ども任せられないです。
    いい病院で羨ましいです〜☺️

    • 4月22日