※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

コロナ陽性者との接触を知らせるアプリ(cocoa)で陽性者との接触が確認さ…

コロナ陽性者との接触を知らせるアプリ(cocoa)で陽性者との接触が確認されましたと通知されたら、念のため接触者外来に電話しますか?
今回通知が来て、咳などの症状はありませんが腹痛や下痢があったので、そういう症状も出ることがあると知っていたので念のため電話→PCR検査→陰性となりました。
これってただのお騒がせなんですかね?大袈裟ですか?
保健所から受けましょうと言われたので指示に従っただけですが、仕事も今日は休んで周りにも迷惑をかけたと思うと何だか大袈裟に感じてしまい落ち込んでいます…

コメント

すー

結果陰性だったから大袈裟だったかも…と思われるかもしれませんが、陽性だった場合もあるわけですし、適切に対応されたと思いますよ…✨

ままりん

陰性だったので良かったですね❣️
落ち込まなくていいと思いますよ✨職場の方も、一安心されるのではないでしょうか🙂

我が子が1番❤️

余計なことでも大袈裟なことでもなくて、正しい判断だったと思います🙋🏻‍♀️ そのためのアプリですし、出たのに無視して実は陽性だった、の方が迷惑ですもん😅

h1r065

そのためのココアだと思うので。検査して安心のがいいです。

はる

皆さまコメントありがとうございました🙇‍♀️
そう言っていただけて安心しました😢✨私が動揺したのもあり、検査なんて大袈裟だなんて思われたらどうしようかと…慣れっこになってしまってる人もいる中、少し咳き込む人がいるだけで怯える私なので心配性なだけ、敏感すぎると思われるのかなと😢
ありがとうございました🙇‍♀️