※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
ファッション・コスメ

普段からメイクしてない人っていますか?25歳になったのですが、メイクを…

普段からメイクしてない人っていますか?
25歳になったのですが、メイクをもともとしない人で、する時は結婚式とか、行事ごとしかしないです。

メイクをしたい気持ちもあるのですが、ここまでしない生活を送っていたので、逆にすると、え?なに?とか友達に言われるし、旦那にもメイクしなくていいよー!しないほうがいい、と言われます。

コメント

ママリ

私も全然しませんよー!
アラサーです。

ちょっとお高いお店にディナーとか、結婚式、お葬式、
稀にある旦那の仕事の付き合いでのお出かけ…
そういう化粧がTPOとして求められる場所以外は基本化粧しません!

コロナが流行りだしてから、マスク生活でますますしなくなりました😂

• むーちん

むーちん

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです!
    ですよね!私もマスクするとメイクも付くので、全くしてないです!

• 4月22日

私も今年25なんですが、公園とかは今はマスクがあるので眉毛だけです!
ただ肌そんな綺麗な自信ないので人が多そうな所では化粧してます😅

• むーちん

むーちん

コロナは嫌ですが、マスクが必需品となって、楽はらくですよね!
    マスクに化粧品がついたりしませんか?

• 4月22日

退会ユーザー

楽ですね!
    マスク外す事ないのでマスクの下はノーメイクです😅
    なので目元とおでこだけちゃんとやってます!

• 4月22日
  • むーちん

むーちん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月22日
ママリ

20歳まではコンビニ行くのですら化粧してましたが同じく25になった今行事ごとくらいしかしてないです💦
面倒くさいのが1番の理由ですがやはり日焼け止めとかファンデくらいはしないとシミが出来るな〜とは薄々思ってます🥺

• むーちん

むーちん

めんどくさいですよね。
    子どももいるとやる気もなくなるし、時間に間に合わないです。笑
    そうですね、そろそろシミとか気にしなきゃですよねー。

• 4月22日
リリ

今年30になりますが、普段からノーメイクが多いです💦最近はマスク生活が続いているのでノーメイクで買い物に行くことも抵抗ありません🤣

結婚式や遠出したりデートみたいなお出かけの時、化粧した方が良さそうだなと思う時はメイクしますけどね😅💦

詩

今年で28になりますが、敏感肌で化粧すると痒くなるのでよっぽどのことがない限りノーメイクです!
仕事も事務職なので化粧してないです(>_<)

鬼のパンツ

仕事の時しかメイクしません😂😂
ですが、30歳になったので日焼け止めと眉毛は毎日やってます😅

はじめてのママリ

30過ぎてますが、メイクしないです💡
結婚式でもポイントメイクくらいです💦
ここまでしてこなかったし、就活の時も受付業務勤務でもしてこなかったし、もういっかーって感じです😅
そもそもメイク道具って種類多すぎて何がなんやら分からず、、今更勉強するのもモチベーションないですし、主人はスッピン好きだと言ってくれるので、多分ずっとこのままになりそうです💡