※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を始めてミルクをあまり飲まなくなり、体重が心配。離乳食とミルクのバランスや成長について相談。

現在生後7ヶ月で離乳食2回モグモグ期の息子がいます。

もともとミルク嫌いでしたが、離乳食を始めてミルクを飲む量がさらに少なくなりました。
以下2つ質問させてください🙇‍♀️

①離乳食を食べている量以上にミルクが減ってしまうことってありますか?その場合体重の増えって問題なかったでしょうか?💦
②どちらかというと離乳食後のミルクよりも、寝起きと寝る前のミルクの量の方が減っています。同じような方いらっしゃいますか??

体重が少なく成長曲線を下回っており、離乳食の進め方も生活リズムもこれでいいのかとても不安です……
定期的に病院で経過を見ていただいているのですが、ぜひ皆様のお話も伺えたらと思います!

コメント

はじめてのママリ

うちも2回食、モグモグ期です!

同じく、もともとミルク嫌いで離乳食開始後さらにひどくなりました😂

①逆転しないように離乳食の量を増やしすぎないようにしてます。

②全体的に減りました💦普段は起床後すぐの朝7時半で離乳食してるのでそこは分かりませんが、早朝の5時とか6時に起きた場合はミルクをあげますが、100飲めたらいい方です💦

うちは曲線内にはいるものの、平均〜平均以下をいったりきたりしてるので、保健師さんに月1相談しに行って進めてます💦