※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

完全同居されていた方に質問です。義両親との家事分担はどんな感じでや…

完全同居されていた方に質問です。
義両親との家事分担はどんな感じでやられていましたか😥?

まだ子供が小さく基本抱っこしていないと泣いてしまう、私がガルガル期なのもあり
昼、夜ご飯は義母に作ってもらい、子供がちょうど寝てくれている時は食器洗いや作るまではいきませんが料理手伝ったりって感じです😭
なのでご飯作りは義母メインです。
後は洗濯は夫婦別、お風呂洗いは私担当でやっています。
やっぱりこれだけだと少ないですかね、皆さんはもっと家事やられてるのでしょうか…。

コメント

そらまめ🌿

現在同居中です。
朝は各自ですが夜は私が作っています。現在は仕事休んでますがどうしても仕事終わるの早いので大半私です😩平日の料理・洗濯(私たち家族分のみ)皿洗い・お風呂掃除は私担当で土日は義母が料理作る感じになってます🍳掃除は土日まとめてするって感じです!!

  • さとう

    さとう

    そーなんですね!
    ちなみに義母さんは仕事されてますか😥?
    私の義母は毎日ご飯作って欲しいと思ってるそうなのですが
    私的にはいつも家にいるんだし…
    私ばっかりに求めないでよと、思ってしまうのは心狭いですかね😰

    • 4月22日
  • そらまめ🌿

    そらまめ🌿

    義両親働いてます。
    一緒に作るとか少しでも手伝い程度でいいと思いますよ。子供が大きくなればどんどん料理できるようになります。
    私も同居してすぐはなにもしていなく義母に全て任せていていました😩

    • 4月22日
  • さとう

    さとう

    そーなんですよね、もう少し子供が大きくなり首も座ればある程度自由が効くようになるんですけど😰
    参考になりましま、ありがとうございます😳

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も同居中です。
さとうさんより私の方が全然やってないと思います😂
私も最初やること少なすぎて申し訳なくて一度義母に相談しましたが、一軒家建ててから頑張りなと言われたのでそのお言葉に甘えて今は洗濯物と洗い物と自分の部屋掃除くらいしかしてません😅

  • さとう

    さとう

    そーなんですか😱?
    とっても優しい義母さんで羨ましいです😭💗

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に頭が上がらないです😢
    色々やってくれるので…
    ただ早く出たいと思いますが😂
    義母が家にほぼいるの結構キツくないですか?😫

    • 4月22日
  • さとう

    さとう

    羨ましい限りです😩✨
    やっぱり適度な距離感て大事ですよねー😂笑
    嫌いではないんですけどめっちゃきついです!
    なんなら3世帯で旦那以外毎日みんな家にいるので苦痛でしかないです。笑

    • 4月22日
ママリ

結婚してすぐに同居しました。ほぼ全部私がしてました😭😭😭

  • さとう

    さとう

    凄いですね🥺!
    お子さん4人もいるのにずっとやられてるんですか?
    嫁は家政婦じゃないんだよって感じですよね!

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    1年で出ました😆今は一緒に住んでないです😌
    本当家政婦か!って思ってました…こっそり泣いたことも何度もあります😭😭

    • 4月24日
m

最初から同居です!
義母はパート、私と旦那はフルタイムの3人家族です☺️
(義父はいません)
うちは、基本全ての家事が義母です!
義母のパートが遅くなる日のみ私が夕飯をしてます☺️(今絶賛つわり中なので旦那が代わりに作ってくれてますが)
お風呂やリビングなどの掃除も全て義母です!完全に甘えちゃってます🥺義母もやりたがりなので(笑)
自分たちの部屋は私がやってますが!

  • さとう

    さとう

    義母さん旦那さんめちゃめちゃ優しい方ですね😭♡
    土日も義母さんがやってくれる感じですかね?

    • 4月22日
  • m

    m

    パートもシフト制なので土日も帰りが遅くなかったり休みの日であればやってくれてます🤔
    完全に甘えてますね🤔
    まぁこれもいつまで続くか分かりませんが義母さんが元気の内はやってもらえそうなのでそれまで楽したいと思ってるところです😂💓(笑)

    • 4月22日
  • さとう

    さとう

    そーなんですね!
    やってくれるのであれば甘えた方がいいですよ🥰

    • 4月22日
ゆか

現在同居中です!
ご飯作りは私で、お風呂掃除と洗濯物は義父母がしてくれてます!
歳とると朝起きるの早いので、洗濯自分でやりたくても回されてるのでもう頼んでます😂

  • さとう

    さとう

    それじゃあ義母さんはご飯作りはほとんどノータッチって感じですか🤔?
    確かに私も同じ立場ったら甘えて任せちゃいます😂

    • 4月22日
  • ゆか

    ゆか

    義母はあんまり料理が得意じゃないので、私の体調が悪かったり、実家に月一で行っていない時しか作らないです!

    • 4月22日
  • さとう

    さとう

    なるほど!
    参考になりました、ありがとうございます😊

    • 4月22日