※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がベビーカー好きで、ベビーカーから離れられず悩んでいます。同じ月齢の子はベビーカーを卒業していることもあり、どうやって卒業したかアドバイスを求めています。

2歳7ヶ月でベビーカー大好きの息子。
お散歩に行こうかと言ったら、
必ず玄関でベビーカーを出そうとします。
赤ちゃんのころから 抱っこ紐よりベビーカー派だったのて
毎日お散歩にのせていました。 
同じくらいの月齢の子はもう普通にベビーカーなしだったりしますよね?
車通りが多いので、
ベビーカーに乗せると移動は楽です。
公園にいったら自由に!って感じなのですが、
このままベビーカーばっりだったらどうしようと思う自分もいます。ベビーカー離れできるのだろうかと心配になります。
自分の足でしっかり歩いてほしいとも思います。

ベビーカー好きのお子さんがいらっしゃる方、または前までそうだだった方、どうやってベビーカーを卒業されましたか。

コメント

うちはまだベビーカーです笑
割と公園まで距離があったりするし、抱っこと言われても困るし…
4歳まで乗れるやつなので下の子が抱っこで限界来るまでは乗ってもらうと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!安心しましたー!
    うちは周りに同じくらいの子がいなくて、うちだけ?!って思ってました😓わたしも抱っこきついです

• 4月22日
コロナで実家に帰れない

うちの息子も3歳ぐらいまでベビーカー乗ってましたよ!
2歳半ぐらいからは気分によって三輪車とベビーカーを乗り分けてました
だんだんと三輪車になってきて、引越しをした時にベビーカー出すのがめんどくさくなってしまったままにしてたら、ベビーカー乗りたいとも言わないのでそのまま封印してます
元々乗り物が大好きなので、ベビーカーも三輪車も同じみたいでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー!よかったです😂
    安心しましたー!!

• 4月22日
ゆき(o^^o)

うちは、歩けば30分は歩くんですが、朝はベビーカーでした。

毎日、ベビーカーに座っては歩いていこう!としていたら自分で降りてきたり、最初から乗らないようになってきました。

補助便座がそうだったので、いっそ靴箱に隠しちゃえ、そう思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、だんだんそうなってくるんですね!

• 4月22日

スーパーのみなら歩き、スーパー→西松屋→銀行→本屋とかならベビーカー。

電車もベビーカー頼りにしてます。
コロナで無いなら乗せないですが、やはりアレコレ触ったりしますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです!コロナであれこれ触るしベビーカーじゃないと不安です。
    今は3歳で乗ってても大丈夫ですよね!

• 4月22日

退会ユーザー

大宮駅週末は、4歳5歳でも乗ってるのを見かけます😅

プレも朝早いので、通勤通学とかぶるのでベビーカーに決めました。

用途により使い分けしますよ😊

• 4月22日
ママリ

ベビーカー大好きでした!
3歳で卒業できなかったら困るので、長時間のおでかけ以外はベビーカー使うのやめてなるべく歩かせました!
たくさん歩いて疲れちゃったら抱っこも少ししました。
ほんとはベビーカーのほうが自分も楽なんですけどね😅
なので3歳までにはよく歩く子になりましたよー!
気にせずベビーカーにのせてたお友達は4歳近くにやっと卒業できたようです😂

ろこん

うちは逆に1歳過ぎからベビーカー拒否するようになり、毎日歩いてます❣️もちろん疲れると抱っこ抱っこで腰は痛いし😭手を繋ぐのを嫌がって走って転んだり、道路脇や信号は怖くて大変です😇ベビーカー乗ってくれる子が羨ましいです