※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トイレットペーパーで拭いたら血がついたが、出血はなく、おりものと混ざって出ている。病院に相談し、明日の朝に診察予定。初めての出血で不安。

おりものシートには何もついてなかったのに、トイレットペーパーで拭いたら結構な量の血がつきました💦
その後はとりあえず出血という出血はなく、腟内に残ったやつがおりものと混ざって出てるのかな?くらいのものが続いてます!(塊は特に気になるほどの物は出てません!)

病院に電話したら午前の診療がもうすぐ終わるから今すぐ来れるなら!って感じで今日は午後の診療は無いのと、診療時間外で来る程のことでもないって感じで明日の朝になりました。

こんな出血したの初めてなので不安です😵
大丈夫ですかね😵

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近出血🩸し、診療時間外で診てもらいました!
鮮血後に茶色に変わったので出血は止まったみたいです。
私の場合は胎盤が下がっていて、産道付近と擦れて少し出血してしまったらしく、低置胎盤と言われ、切迫と診断されました!その日から1ヶ月の自宅安静🏠しています🥲
前の検診でも「少し下がってるねぇ」と言われていたのですが、まさか出血するとは🥺とびっくりしました。
鮮血がまたあるようでしたら、診療時間外で診てもってもいいですね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

普段の妊婦健診で毎回「胎盤も大丈夫だね〜」と言われますが、急に低置胎盤になることもあるんですかね😳
    まだ21wなのに不安がたくさんですね😭
    ここ数日でおへそより下のパンツラインより上のあたりがズキズキ生理痛とは違う痛みがありますが、低置胎盤でそういった痛みありましたか🤔?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常胎盤は低い位置にあっても赤ちゃんが成長するにつれて上がってくると言われました!😊 私は経過観察でそれでも変わりない様だと、産道が胎盤で通れないため帝王切開になると言われています💦
    あります!
    横になってるとあまり無いのですが今は立っていたり座ってる状態が15分以上続くとチクチクお腹が痛みます😅😅
    横になると良くなりますよ!
    初産なのでこの痛みはみんな良くある事なのかなー?など分からない事だらけです🥲

• 4月22日