※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん(・ε・)
妊娠・出産

妊娠中に便秘がひどく、便秘薬も効果がない。出血があり、お尻から血が出て心配。これは妊娠に関係ある?同じ経験の方いますか?

教えて下さい(´;ω;`)
妊娠してから元々便秘がさらに便秘に…
便秘薬処方されても対して変わらず…
フルーツ水分野菜普通たくさんとってます。
とくに水分めちゃくちゃとってます。
それなのに全く出ず溜まった分一気にとか…
踏ん張りすぎて胎盤から6週の時に出血を起こしたので
踏ん張らずに頑張ってますが、今日お尻から血が出ました
血が出た事は今までもありますが、妊娠してからなのか
10円玉ほどの血と止まったかと思えばオリモノシートに毎回少量つきます大丈夫なのでしょうか?病院に言うのも恥ずかしいですこんなようなことあった方いますか?
妊娠してるから関係ありますか?

コメント

caoao

出血があるならふんばるのはやめたほうがよさそうですね。お尻ならいいけど、胎盤からというのが怖いです。。関係ないかもですが、まだ安定期前だし…
でも、すっきりしたいですよね〜(>_<)

みゆきん。さんに合うかわかりませんが、便秘にはチアシードが効果的でした^ ^
まだまだ妊娠生活長いので、ご自分に合う便秘解消食材が見つかるといいですね。

  • にゃん(・ε・)

    にゃん(・ε・)

    いまは胎盤からは出血ないです
    6週の時に出血してから
    今すごく順調に12週にきました!
    出血なくなった思えば今度は

    お尻から出血って😭もうなんなの!
    ってなりました(笑) とりあえず
    いまもふんばってないけど
    さらに踏ん張るの優しくします(笑)
    チアシード…?薬局とかにありますか?😭
    初マタでわからずすいません😭

    • 8月31日
まー子

便が固い人は食物繊維は摂らずに、とにかく水分を摂ったほうがいいって聞きました。
食物繊維が多いものは控えて、ひたすら水分って感じですかね。

私は快便体質なんですが、朝イチにコップ一杯の水か麦茶をいつも飲んでます。
一人目のときはつわりの関係で、一日一玉のリンゴを食べていました。
今回リンゴを受け付けないので、たまに2日出ない日があります。

娘が2~3日出ない日は、バナナとヨーグルトを食べさせて、翌日スッキリさせています(笑)

あと、たまーに便が固くて出ない時があるのですが、トイレで座りながら上下運動(背中を丸める⇔背筋を伸ばす)すると、腸が動くイメージがあって、そうすると出たりします。

常に便秘はおつらいでしょうし、解消するといいですね(´・ω・`)

  • にゃん(・ε・)

    にゃん(・ε・)

    食物繊維…とゆうのが
    今まで考えたことなかったので
    食物繊維に対してもっと調べて
    ご飯食べてみます*˙︶˙*
    朝イチにコップ1杯もやってみます!
    とてもためになる回答ありがとうございます😭今度いろいろ楽しくやってみます!
    上下運動も頑張ります!

    • 8月31日
reika。

私もふんばると出血ありました💧

なので下剤もらってます!
多少緩くして出さないと出血怖いので。゚(´つω•`。)゚。

  • にゃん(・ε・)

    にゃん(・ε・)

    ほんとですか!?
    お尻から出血ですよね?😭
    下剤ですか…😭病院に電話して
    相談してみます😭

    • 8月31日
  • reika。

    reika。

    お尻もありました!!

    膣の出血の時に下剤貰うことにしました💧
    ふんばるとやはりあまり良くないようでヾ(・ω・`;)ノ
    下剤使い出してからは両方出血無くなりました♪

    無理なさらずあまりにも辛いなら相談してみるとよいですよ♪
    頑張って下さい♪

    • 8月31日
  • にゃん(・ε・)

    にゃん(・ε・)

    ありがとうございます🙆✨
    ちょっと恥ずかしいけど
    もらえるように頼みます😭
    やっぱりお尻からでも不安ですよね…
    ほんとありがとうございます😭

    • 8月31日
いちか

私も最近便秘がひどくて、毎朝ヨーグルトとヤクルトを食べてます!
少し改善したような気がします。
あとココアも便秘にいいと聞いて、たまに飲んでます。

出血に関して回答になってなくてすみません。

  • にゃん(・ε・)

    にゃん(・ε・)

    ヨーグルトヤクルトココア
    毎日食べて飲んでます😭
    すると出る事はでるようになったけど
    めちゃくちゃ硬いので少しふんばってないつもりでも踏ん張ってるみたいです…😭

    • 8月31日
  • いちか

    いちか

    実践済みでしたか…お役に立てずすみません(>_<)
    辛いですね。どうしたらいいかわからなくなりますね。
    便秘薬は少し抵抗がありましたが、病院で処方してもらった方がいいかもしれませんね。

    • 8月31日
  • にゃん(・ε・)

    にゃん(・ε・)

    いえいえ全然ありがとうございます🐤✡
    とりあえずこーいう返信を
    いろんな人にもらえるだけで
    強い味方になります*˙︶˙*
    便秘に対して頑張ります!!

    • 8月31日
みく

わたしもすごく便秘でラキソベロン処方してもらっています。。
踏ん張るのはよくないです!安定期前ですし、無理に出そうとせずにお薬に頼って良いと思いますよ!
わたしも初期の時に悩みすぎてお尻切れましたw
いまは自然に任せて、お薬も飲みつつ、便秘と向き合ってます🙋

  • にゃん(・ε・)

    にゃん(・ε・)

    そおですよねあと1ヶ月で
    安定期なので…踏ん張るのは
    やめます😭便秘薬にもたよって
    今まで以上に水分もとって
    便秘改善頑張ります😭

    • 8月31日