※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
ココロ・悩み

上の階に住む双子の子供が夜中や早朝に騒音を立てており、眠れない状況に困っている。管理人に注意を促すべきか悩んでいる。

4歳と9ヶ月の子供が2人います。マンションに住んでいますが、1年前くらいに上の階に双子の当時1歳の子たちが引っ越してきてお菓子を持って挨拶にこられました。(私は不在だったため顔も知らず、今も付き合いはありません)
その後、想像はしていましたが走り回る音と泣き叫ぶ声がよく聞こえてきます。うちにも子供がいますし同じだなぁと特に何も感じませんでしたが夜中や早朝もひどく、始まると結構長く続きます。気になって眠れなかったり主人もうるさくて眠れないと言っていて困っています。
うちも走り回ったりするし双子の2歳児は大変だと思います。気持ちはわかりますし我慢していましたがうちも生活しているのでやはりしんどくなってきました。
せめて夜中と早朝は気をつけて欲しいと思い管理人さんに言おうかと悩んでいます。
どう思いますか?

コメント

ぴよこ

夜中や早朝って何時ぐらいでしょうか?🤔
それぞれの生活リズムがあると思いますが、個人的には朝7時くらいまで、夜は21時以降だと迷惑だな、と感じます💦
でも朝6時半より早い、夜22時より遅い、くらいなら管理人さんに伝えますかね💦

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

コメントありがとうございます。
    子供が夜中起きたりとかもあるだろうし各家庭で色々あるとは思うのですが夜は9時以降、朝は6時より早くからすごいです。
    やはり伝えてみます。ありがとうござます。

• 4月22日
かずずん

夜中は言っていいと思いますが、
早朝は何時かによりますよね。
うちは5:30には起きますし…

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

コメントありがとうございます。
    各家庭色々なのですごく悩んだのですが、早朝は4時や5時の時もあります。
    早起きなのかもしれませんが走り回るのは気をつけて欲しいなぁと思ったりします。
    ありがとうござます。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うーん、気をつけて欲しいと言われても気をつけていて、子供が泣かないのであれば母親は皆さん困らないですよね、、。逆に子供がいない住人から主さんのお宅に子供の泣き声気をつけてと言われても困りませんか?双子ちゃんなら尚更大変かと思いますし、、、わざととかでなければ言わない方がいいかと思います。

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

コメントありがとうござます!
    そうですね確かに泣くのを気をつけるのは難しいと思います。
    けど走り回るのは私自身の家でも気をつけていますし2歳くらいになると親の言っている事も分かってきますしそのへんは少し考えて欲しいと思ってしまいます。起きるくらいなのでだいぶすごい音です。
    子供だし仕方ないですが防止はして欲しいと思ってしまいます。
    少し主人と相談します。

• 4月22日