※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりもにゅ
ココロ・悩み

義叔母がしつこく口出ししてきて、ストレスを感じています。子どもを産んだこともないのに意見を言われ、家に来てほしくないです。どう断ればいいでしょうか?

義父、義母(離婚)は山形に住んでおり、義叔父叔母夫婦が近く(東京)に住んでいます。

私の実家近く(東京)で出産した後は、自宅へ帰ります!

私の母が仕事が休みの日に来てくれる予定なのですが、義叔母も母が来る日以外に来ると言っています...

義叔母は、いちいち私達夫婦の引越し場所にも口出すし、私の実家近くでの出産にも反対しており、本当にストレスです。

子どもを産んだこともないのに、口を出してきます。

旦那が何か意見しても、私が言わせてると思うらしく、2人できちんと話し合ってといちいち言います。
私は旦那の意見を優先しているのに...

そんな人に産後すぐ会いたくもないし、子どもを触らせたくもないし、家にも来てほしくありません。
逆にストレスです。

どう断るべきでしょうか??

コメント

加津恵

私なら産後は傷とかで痛くてお相手出来ないと思うのですみませんが私の余裕があるときでお願いしますって言います!

うねこ

産後の肥立ちがよくないので、実母がしばらく仕事やすんで毎日来てくれることになったので大丈夫ですってことにしましょう!
そんな人こられる方が鬱陶しいし迷惑ですね。かかずりあってたらホントに具合悪くして育児に支し障ります。
断固阻止っ!(*`Д´)ノ