※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

現在の水筒はストローマグですが、夏に向けて保冷の水筒を検討中。サーモスの500mlストロー水筒は重いので、350mlの保冷水筒がいいか悩んでいます。他のお子さんはどんな水筒を使っているでしょうか?

水筒はどんなものを使われていますか?
冬の間はよかったんですが
これから夏に向けて保冷のものが
いいのかなと思ってます💦
現在は保冷でもなんでもない
ストローマグを使ってます。

現在保育園で使ってるのは
サーモスのストロー水筒です、500mlなので
2人分持ち歩くにはちょっと重たいかな…
350くらいで保冷だといいかなと
思うのですがみなさんの
お子さんはどんな水筒使われてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ぐらいならプラスチックで400mlぐらいでいいと思います!

うちは活動量とか多いので年少からサーモスの1リットルで足らなくて補充してくれて帰ってきたりしてました🤗

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    すみません、言い忘れてたのですが外出用です!
    保育園でではなく
    外出用の物はどうされてますか?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外用も一緒のもの持たせてました!

    • 4月22日
miii

上の子は今3歳で直飲みができる480mlのものを使っています!
娘には息子のお下がりでストロータイプの水筒を使う予定です☺️娘のも400ちょっとくらいだった気がします💡

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ちなみに上のお子さんは
    直飲みいつから
    使われてますか?☺️

    • 4月22日
  • miii

    miii

    3歳ごろから使っています!それまではストロータイプで、ペットボトルで上手に飲めるようになってから直飲みに変えました☺️

    • 4月22日
ぽんぽこ

サーモスの400の昨年から使ってます。保冷指定です。
ヒモ着いてるので園で散歩行くときに自分で持てるのがよくて。

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    すみません、言い忘れてたのですが外出用はどうされてますか?

    • 4月22日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    外出時は同じもの持ってったり現地でペットボトル飲ませたりですね!

    • 4月22日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    下の子はプラスチックのマグです!

    • 4月22日