※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
子育て・グッズ

少食な子の離乳食について相談です。食べる量が少なくて困っています。どんな食材を食べさせると良いでしょうか?

少食な子の離乳食について。モグモグ期に最近しました。
ゴックン期からあまり量を食べず、2回食にはしてますが1回量は本のようにたくさん食べません。

お粥、タンパク質、野菜少しずつでもお腹いっぱいになってしまいます。
いろんな物を食べてもらおうと思うとどうしても量が多くなってしまい食べきれません。
どんなものを食べさせてますか?

コメント

私の息子も、少食でした。離乳食の本の半分も食べないときもありました。
なので、野菜は3種類くらい和えたものにしたり、お粥に白身魚や野菜を混ぜたりしてました。

今は食べる量も増えました(* ̄∇ ̄)それでも、食べる子に比べたら、少ないですが…
大人でも食べる量は個人差があるので、赤ちゃんも同じかなと(^_^)
ちゃんと体重が増えて、健康だったら、心配しなくても大丈夫かなと思います。

不安なときは、保健師さんなどに相談すると、落ち着くかもしれませんね(о´∀`о)

kaoちゃん

うちは本のギリギリ食べるくらいです!
別々にするとたべないので全部一緒にしちゃってます!そうすると食べてくれます!