※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園に通い始めてから夜泣きが続いて困っています。仕事をするのが心配で、皆さんはどうやって乗り越えましたか?

先月1歳になった娘ですが、今月から保育園に通い出して毎日夜泣きがあります。
保育園へ通う前は朝寝をしていたので、お昼寝が一回になったことで家へ帰ってきても機嫌が悪いです。
幸い私もまだ仕事をしてないので心に少し余裕がありますが、イライラしてしまいます。
このまま夜泣きもしばらく続いたら仕事をするのが厳しそうです。皆さんはどうやって乗り越えましたか?
非常にツライです。娘も保育園頑張ってるのでできるだけ優しく接したいのに夜泣きや機嫌が悪いと怒鳴ってしまい逆効果になってます…自己嫌悪です…

コメント

ままり

うちも去年入園して3ヶ月くらいは夜泣き、帰宅後のギャン泣きやばかったです😓

たくさん刺激もらって疲れるよね〜頑張ってるよね〜と自分に言い聞かせましたが
私も帰宅後は料理しながら号泣してました!疲れすぎて🤣
家事はできるだけ旦那にやらせたり放棄して、夜は娘と一緒に21時とかに寝てました💦

でも保育園なれたらそういうのもぱたっとなくなり、毎日すんなり寝てくれますよ😘
大変ですが少しの辛抱です!!