※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日に検査薬で陽性反応が出ましたが、化学流産か心配です。様子を見て来週再検査し、濃度が薄くなれば受診を考えています。妊娠を希望しており、状況に戸惑っています。

※妊娠検査薬の画像あります

生理予定日4日前に、ドゥーテストの検査薬すると判定線より薄い陽性でした。
生理予定日3日前と2日前に微量の出血があったので(1回ずつナプキンに茶色く1円玉ぐらいついた感じです)、これから生理が来て、きっと化学流産なんだろうなと予想していました。

本日生理予定日に検査薬してみると、前より濃い陽性が出ました(画像)が、また来週あたり試してみて、薄くなっていたら、化学流産かな?
もし生理のような出血がこれからなくて、来週検査薬して濃くなっていたら受診してみる、そんな感じでいいのでしょうか。

これから生理が来るかもしれませんが、
化学流産なら前より薄くなってたりするのかな?と思い試してみるとそうでもなかったので、
あれ?ってなっています。

妊娠は希望しています。
化学流産はただの生理と思っているので、それを知っても惜しいとこまで行ったなと思いますが、
今回これはどうなんだろう…?とふと思いました。

コメント

ママリ

生理予定日前なら着床出血だったのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠してる場合でもこの時期に微妙に出血することってまれにあるんですかね?
    着床出血ってものすごく珍しいことだと思っていました。

• 4月22日
ママリ

私も出たことないし稀だとは思いますがその後濃くなってるならその可能性もあるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます。これから1週間、出血有無含め、様子見てみます!

• 4月22日