※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
お仕事

求職中で保育園入れた方、どんな仕事していますか?また、パートと正社員どちらで探しましたか?

求職中で保育園入れた方、どんな仕事していますか?また、パートと正社員どちらで探しましたか?

コメント

ママリ

事務してます☺️パートで探しました!

• ももり

ももり

私も事務で探してるのですが、苦戦してます😫💦
    パート事務だとどの程度のスキルを求められますか?
    Excel、wordは使った事あるのですが、これと言って高度な事は出来ません😅

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

私もです😂今でもエクセルやワードは雛形がないとできないです🤣

入力ができるくらいでOK!って文言があるところに応募して、面接の時もパソコン入力テストがあって、当時は久しぶりにパソコン触ったのもあり遅かったのに受かりました😂笑

私はパートなのもあり高度なことは何も求められないです☺️通信機器を扱うので周りは賢くて詳しい人も多いのでその人たちが教えてくれる?というか設定とかも全部してくれる感じなので、今の事務に勤めたからといってパソコンのスキルが上がったわけでもないです🤣

まぁでも、普通に雛形に入力ができるだけでもパソコンをいじる分には何も不便はないです☺️✨他で頭使うのでそこは理解力の問題は問われるって感じですね…恐らく私がこんなにバカだと面接の時に気付かれていたら落ちていたと思います🤣🤣

• 4月22日
  • ももり

ももり

私もパソコン使うのは久しぶりで五年前まで事務をしていたのですが、入力程度です😂パートはフルタイムですか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

じゃあ全然大丈夫と思いますよ😆✨

いえ、通勤時間が片道1時間なのもあり短時間です!
    三人目生まれたらどうしようか迷ってるところです😂

• 4月22日
  • ももり

ももり

三人目お子さん生まれるんですね😊✨おめでとうございます‼️
    片道1時間は結構大変ですね💦無理のない程度に頑張って下さい‼️
    私も事務求人探しにハローワークに行って来ます😆🎵

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

やっぱり子どもがいると通勤が例え1時間であっても、仕事中は座ってられるので体力が減ることはないので家に帰ってからも元気な状態でいれるので事務結構気に入ってます😍💕

良い職場に出会えると良いですねぇ😍✨

• 4月22日
いー

私も求職中です!
働き方や職種悩みますよね😭
正社員が安定していてベストだと思うんですが、両実家が遠方で自分たちのキャパ超えないようにパートで探してます😂
面接や社会復帰を考えたら緊張でどうにかなりそうです😭🤣

• ももり

ももり

ゆんさんとまさに同じで私も両実家が遠方なのでパートでさがしてはいるものの、正社員に出来ればなりたいなぁと願望はあります😭‼️うちは転勤などもあったのでほぼ専業主婦期間が3年くらいあったので社会復帰めちゃめちゃ緊張します😅💦

• 4月22日