※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
産婦人科・小児科

小美玉市在住の女性が、小児科で鼠径ヘルニアの可能性があるため、病院選びに悩んでいます。筑波大学病院、土浦協同病院、県立子ども病院の情報が知りたいそうです。

鼠径ヘルニアについて
小児科に行って鼠径ヘルニアの可能性があるので招待状書くと言われました
筑波大学病院、土浦協同病院、県立子ども病院の中から選んでと言われました
どの病院も行ったことがなく情報がほしいです
ちなみに住まいは小美玉市です

コメント

aa

私は娘が心室中隔欠損症で
こども病院通っていました😊

鼠径ヘルニアもありましたがそれは自然と治ったため
治療はしておらず
先生とか違うと思いますが
主治医も優しく検査もしっかりとしてくれて不安な事は無く通えました!

他の病院は受診したことないのですみませんがわかりません🙇‍♀️

  • しー

    しー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    子ども病院と協同病院で迷っていて参考にさせていただきます😊

    ヘルニア何歳ごろで治りましたか?自然完治もするんですね!

    そうなんですねいい感じそうですね☺️

    ちなみに入院はしましたか?
    通院でしょうか?

    • 4月22日
  • aa

    aa


    ヘルニアは1歳までには治りました!
    1歳になっても治らないなら手術が必要だと言われたのですがうちの場合は軽かったのか治ってしまいました😊

    通院でした!

    • 4月22日
  • しー

    しー

    そうなんですね治ってよかったですね☺️

    ありがとうございます!!
    病院の清潔感とかはどうですか?

    • 4月22日
しー

ありがとうございます!!
そうなんですね😆
うちからだと三件とも距離がほぼ同じで決められなくて🤭

わ!頑張ってください☺️!
病院の雰囲気などよかったらまた教えてください!!🙇‍♀️

ジャンジャン🐻

筑波大の小児科に通院しています😄
外来の病棟は古いですが、入院のほうの小児病棟は新しく綺麗ですし、看護師さんもとても優しい方ばかりです😄
小児外科の先生にもみていただいたこともありますが、しっかりみてくれましたよ😄
わたしの友人の子も鼠径ヘルニアの手術を筑波大でしてました😃

  • しー

    しー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    いい感じですね💓
    迷います🤣笑
    娘が鼠径ヘルニアなって存在知りましたけど結構なってるお子さん多いんですね

    • 4月22日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わりとよく聞きますね🤔
    うちも一度疑いで診てもらったことあります😃

    友人の子は腹腔鏡手術だったみたいで退院も早かったそうですよ😊

    ちなみに筑波大はこどもベッドで添い寝禁止です😅
    院内にドトール、レストラン、スタバ、ローソン、デイリーがあるので息抜きもそれなりにできました😃
    あとシャワーも別棟ですが借りられてコインランドリーもあります😄

    • 4月23日
  • しー

    しー

    娘がなるまでそんな病気あるって知りませんでした🤭
    結構なってる方いて少し安心しました🙇‍♀️
    やっぱり腹腔鏡がいいですよね腹腔鏡うけさせたいです😂
    でも病院に電話したら診察しないと術式は教えられないって言われちゃって!笑

    添い寝禁止だとどうやってねるんですか?🥺
    めちゃくちゃ充実してますね散財しちゃいそうです😆笑

    • 4月23日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうですよね、診察してみないとなんともですよね💦

    添い寝ができないので、貸し出しのパイプベッドをレンタルになります😄
    おかげでわたしはいつも筑波大のときは爆睡してます😅
    医療費よりも、付き添い費用のほうがかかりますね😂

    • 4月23日
  • しー

    しー

    レンタルがあるんですね!!
    爆睡できるのは助かりますね😆笑
    あーなるほど!ごはん買ったりベットレンタルしたりかかりますね💔😭

    • 4月24日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    医療費はかかりませんが、付き添いするだけでけっこうかかります😥
    こどものパジャマはレンタル1日100円なので使うといいですよ😄
    何回着替えても値段かわらないので買い足したり用意しなくてすむので助かりました☺️

    • 4月24日
はな

友人の子は昨年鼠径ヘルニアの手術を県立こども病院でしました!こども病院、先生も看護師さんもみんな優しいらしいです!うちの子も脳神経外科にかかってましたがとても良かったです。建物も綺麗です!

  • はな

    はな

    こども病院というだけあって、受付近くにカラフルなキッズスペースがあったり、外科の近くに子ども番組見せられるスペースがあったり、絵本棚があったりします!

    • 4月22日
  • しー

    しー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!子ども病院人気なんですね☺️
    写真みました!!めちゃくちゃかわいいですね!子どもテンションあがりますね❤️

    • 4月22日
  • しー

    しー

    先日はお返事ありがとうございました🙇‍♀️
    未だに病院選び迷っていてもし友人の方に腹腔鏡か切開だったか
    何泊入院したか聞いて頂きたいのです🙇‍♀️💦
    もしお時間があればよろしくお願いします😢

    • 4月25日
みたこん

子供が土浦協同の小児科に入院したことがあります。
先生も看護師さんも皆さんいい方でした!😊
駐車場も広く停めやすいです。
小児科は一階にあります。
筑波大附属病院はいまわたしが通っています。駐車場はちょっと狭いかなという感じです。 会計が少し時間かかります。小児科はエレベーター使って2階にあるようです。

  • しー

    しー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    個室でしたか?
    付き添いの時どこで睡眠しましたか?
    詳しく教えていただき助かります参考にさせていただきます😊

    • 4月23日
  • みたこん

    みたこん

    土浦協同の小児科入院病棟は6階になります!🙆‍♀️
    入院した時は喘息だったのですが熱もあり念のためのコロナ疑いだったので個室でした。 多分2人部屋か4人部屋になるかと思います😖
    子供のベッドで一緒に寝ました。ちょっと狭いです😭

    • 4月23日
しー

なるほど〜!!
そうなんですね🥺
ちょっとご飯買いに行きたい時などは看護師さんに見ててもらっていく感じですか?😅

みたこん

保育士さんが見ててくれます♪ お風呂はシャワーで朝にナースステーションで予約できます。大人だけだと30分で、子供と一緒だと1時間です😊

  • しー

    しー

    保育士さんがいるんですね!!なるほどそれなら安心ですね🥰
    詳しくありがとうございます!!また何か分からないことがあったら教えてください🙇‍♀️💓

    • 4月23日
まゅみ

私の子供もヘルニアでしたが、こども病院に通院して治りました‼︎処置方法としては、ガーゼを丸めてヘルニアの所に突っ込んで凹ませてテープで貼るって感じを、お風呂あがりにやってあげてました!
無事治ると良いですね!

  • しー

    しー

    お子さん何歳ぐらいで治りましたか?🥺💦
    手術しないで治るならそっちのほうがいいですよね😱

    • 4月24日
  • まゅみ

    まゅみ

    1歳までには治った感じです✨2回目の診察は2ヶ月後とかに行った気がしますが、お早めに病院行かれると良いかもです‼︎

    • 4月24日
  • しー

    しー

    なるほど!!うちはもう3歳になるから手術だなって覚悟してます😂
    ですよね!なるべく早めに行ってきます☺️

    • 4月24日