※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもがいやいや泣きする時の対処法について教えてください

子どもがいやいや時期で尚且つ自分のやりたいことが出来ないと半端なく悲鳴みたいな声で泣きます。
普段ならぬいぐるみ使ったり、『ママ体調悪いから車で行かせてね』と言えばおとなしく乗ってくれたり私の体調に気にかけてくれる思いやりのある子なんですが…いやいや&やりたい&眠たい&園に行きたい等自分の気持ちがごっちゃになった時だけですが大声でぎゃん泣きします。
そん時だけ背中やほっぺをポンポンを気持ち強めにしてやる&ぬいぐるみ遊びをやると次第に納まる時もありますが、それでもだめな時はあり…虐待してないかと散歩されてる方等にじろじろ見られます。
皆さんはぎゃん泣きしいつも泣き止む方法してもだめな時はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

放置してます😅💦
そういう時に色々声かけたり構っても逆効果なので、自分で気持ち落ち着かせる為にも放置してますよ。
そのうち泣き止んでます!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    放置してるんですね。
    逆効果ですよね…

• 4月22日