※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

19歳未婚で妊娠したが、彼の20歳の社会人の意向がわからず、両親と話し合い中。金銭的心配や入籍後の生活変化に不安。実家でサポートしてもらえるが、未婚の子に関する問題も。彼の考えが不安。

こんにちは😊
長文失礼します。

現在、19歳で未婚ですが赤ちゃんを
授かることができました。
相手は20歳の社会人2年目です。
彼とは話し合いを重ねてきました。
でも無理としか言わないので
彼の両親ともうちの両親とも彼がいないところで
話し合いを重ねています。
彼の両親曰く、
彼は金銭的に心配してるんじゃないか。
でもプライドがあって
無理としか言えなかったんじゃないか。
と言っています。
確かにいまから彼と入籍することになれば
彼の生活もガラッと変わります。
私たちの住むところを一から探さなきゃならない。
それの責任を彼に押し付けていいのかと考え
私の両親に私が子供を産んで落ち着くまで
実家でサポートしてくれないかとお願いしたところ、
サポートはしてくれると言ってくれました。
そのあと、彼と私のタイミングで
入籍すればいいと。
でも未婚の子に少しの間なってしまうという
問題もでてきます😔
彼の両親もです。
いまは彼さえ賛成すればという状況です。
でも今まで無理無理と言っていた彼に
こんなこと言って変わるのか?というのも不安です。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

御妊娠おめでとうございます^^*

なぜ彼氏さんは無理としか
言わないのでしょう??
というより何が『無理??』

赤ちゃんが産まれて自分の
自由が無くなるからなのか
他に理由があるのでしょうか?

るるさん、るるさんの御両親は
彼氏さんのことよく考えて
らっしゃるのは文章からでも充分
伝わってきます。

『変わるのか?』ではなく
変わってもらわないと。
赤ちゃんを授かることって
素晴らしいことですし
それでも『無理』というなら
行為をしなければいいんじゃ?と
思ってしまいますね。

行為する=妊娠するなんて
もう分かりきったことなんですから。

彼氏さんが早く変わって
くれますように。

s2

まずは彼が何に対して無理だと言ってるのかを聞いて
それについて話すべきだと思いますよ!
子どもを望んでなかったら、両親のサポートも意味無いですよね( .. )

私もデキ婚ですが、最初はおろして欲しいと言われていたので
一緒に産婦人科行こうと誘って、エコー写真を見せたらやっぱり育てようと言ってくれました!
そして今は自分から進んで娘の世話をしてくれてますし、娘にメロメロです(笑)

不安ですよね。分かります。
しっかり話し合って、彼もるるさんも後悔のないようにしてください!

あひるこ

そんな彼と結婚して幸せですか?
妊娠、育児共に旦那様の協力は不可欠です。
実家の御両親が協力してくれたとして、旦那様がいつ結婚を承諾してくれるか分からない不安とストレスで子供を育てて行くなんてとてもできないんじゃないかと思います。

妊婦検診の病院でも旦那様連れの方をを多く見かけます。立会い出産などもあります。そんな人達が居る中、ストレスで泣かない自信はありますか?

私だったら無理だと思います。

例え結婚してくれたとして、「無理」としか言わない彼が子供を愛せると思いますか?

子供が産まれると変わるかもしれません。ただ、そんなものは期待しない方がいいと思います。

だとしたら、どうしたらいいかというと、諦めて1人で育てる決断をして、養育費だけもらう。もしくは、彼に心変わりしてもらうしかありません。

彼にはちゃんと認知してもらって、養育費を貰うことを伝えて下さい。「無理」の理由がそこにあるのならば、結婚してもしなくても変わらないということです。例え承諾しなかったとしても、養育費を払わない場合、給料から天引きされるみたいです。

るるさんとお子様の2人分を養えないということであれば、るるさんが子どもをすぐに保育園に預けて働きかける始めるしかありません。

ただ、本当に「無理」の原因が金銭面なのかというのは本人しか分かりませんので、そこは聞き出すしかありません。
義母様方はこんなこと言わないかもしれませんが、彼の本意は「父親になる覚悟がない」「まだ独身でいて遊びまくりたい」とただそれだけかもしれません。

そこはるるさんが聞き出さないことには、何も解決しませんし、結婚を待っていてもいつまでも結婚してくれず、ずっとシングルマザーの可能性もあります。

私だったらそんな彼とはすっぱり別れます。子どもが出来て喜んでくれさえしない男に愛なんて感じません。自分も働きながら育てて、養育費だけきっちり頂くと思います。

厳しい言い方になってしまいましたが、子供のことを思うのであれば、もっともっと話し合いをしてください。

彼の真意が聞き出せて居ない以上、話し合いが足りてない気がします。

ご懐妊おめでとうございます。

厳しい言い方かもしれませんが、るるさんはここでなんの回答を求めているんでしょうか?
がんばれと言ってほしいんでしょうか?
彼の気持ちは変わるから大丈夫だよと言ってほしいんでしょうか?
何度かるるさんの質問を見ているような気がしますが、毎回いつも皆さんに同じことを言われていませんか?
まずは彼が何に対して無理と言っているのか聞かないと、と。

ご家族との話し合いはきちんと持たれているようなのでそのあたりは心配いらないかもしれません。
でもそれだけじゃダメです。
当事者はあくまでるるさんと彼です。
いくら周囲の協力があっても、無理と言い続ける彼と無理やり入籍してもるるさんが苦労するだけです。

大好きな彼との、可愛い赤ちゃんを授かった喜ばしい気持ちはとってもわかります。
私も授かり婚でしたので、妊娠発覚、入籍、引越し、会社への手続きなど、一気にたくさんのことが押し寄せて大変な気持ちもすごくわかります。
だからこそ、がんばってほしい。応援していますよ。くれぐれも、ご無理なさらないでください。

結婚はゴールじゃないですよ。結婚できればOK、あとは何とかなるとか思ってませんか?
その後が大事なのにそんな彼じゃすぐ困りましたー非協力的な旦那だから離婚したいですーってなるのが目に見えてる気がします。
周りが騒いだって本人と話さなきゃなんの意味もないです。憶測だけで話進めても何も変わらないし時間の無駄です。
本人にちゃんと話をさせないと…お互いのご両親もなんか甘いですね。
生活が変わる云々ごときの責任も持てないようならばそういう行為はするなって話です。
こんなこと言って変わるのか?→変わらないと思いますよ。自分がその立場だったらどうですか?周りがギャーギャー騒いでも自分は乗り気じゃないなら変わらないですよね。

えりぽん

無理って言葉傷つきますよね😖
るるさんは、無理と言われて何と答えてるんですか?😖
授かったものです!必ず産んでくださいね💖子供は宝です!
無理なのは私もやってみなきゃ無理だと思ってます!やらなきゃダメなんです!妊娠は二人でできたことです!だから二人で協力しなきゃですよね!
るるさんお辛いとおもいますが、きっと彼も悩んで辛いんだと怖いんだと思います!るるさんが赤ちゃんも彼も守るつもりで強い母になってくださいね!無理なんて最初から決めるなーって叫びたいです!