※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

前にも質問しましたがミシンを買おうかずっと悩んでます。作りたいもの…

前にも質問しましたが
ミシンを買おうかずっと悩んでます。

作りたいものは娘の保育園グッズ、マスクなど
自分のマスク、簡単なポーチ

ただおばあちゃんが裁縫のプロみたいな人で
全て今持ってるものは作ってもらってます💦
でも、あ。そろそろ変えたいなーとか
マスク新柄がいいなって時に
いちいち頼むのも申し訳なくて。
自分で簡単なものは作ってみようかな!と思ってます…
こんな初心者ですが
お値段も手頃で続けられそうなミシンありますか??
買ったけどやっぱりほとんど使わなかった…て方もいますか?

コメント

ままり

2万くらいのbrotherのミシン使ってます😊
職にしているわけではなく趣味程度なので何か作る時は月数回使うかな?ってところですね。普段はそんなに使わないです。
いろいろ作るのであれば使うと思いますよ!極端な話になりますが、ママがどのくらい作る意思があるかによると思います😊
飽きやすいとかもともと興味がない人だとすぐ使わなくなるかもしれません😅妹がまさにそれで買って数回しか使わずもったいなくて私が買い取ったので🤣
おばあちゃんに作ってもらえるなら、頼まれたおばあちゃんは喜んで作っているんじゃないかな?と思いますよ😊裁縫が好きなら尚更✨
おばあちゃんに習いながら作るというのができるかな?とも思うので羨ましいです😆
ちなみに私は裁縫結構好きなのでそこそこ使ってます😆気が向いた時に子供達のサイズアウトした服や家にある布使ってメルちゃんたちの服作ったりしてますよ😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    作る意思ですよね😅飽き性ではないのですが時間がない、とか準備が…とか言い訳をしてやらなくなる可能性はあります…😭今育休中で時間があるから余計にやりたいと思ってますが来年復帰しても続けられるかな?と不安です。
    おばあちゃんに習ってみたいなぁとは思ってますが!メルちゃんの服とかも作られるんですね❤️

• 4月22日