※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
castle
お出かけ

お隣に住む小学校3年と1年の姉妹と、ウチの1年生の姉と2歳の弟を、私1人…

お隣に住む小学校3年と1年の姉妹と、ウチの1年生の姉と2歳の弟を、私1人で公園に連れて行くって結構大変でしょうか?

公園は場所にもよりますが、遠ければ弟は私の自転車に乗せて他3人は自転車で行くことになります。

公園に行くまでちゃんと見守らなきゃならないのも大変かなと思いますが、公園着いてからも2歳弟はほぼ付き添う状態で他の3人は勝手に遊んでくれると思いますが、それでも2人は自分の子では無いのでちゃんと見てないとならないなぁと思ってます。

いずれそういう状況になりそうで、、、。
パパがいればいいですが問題ないですが、1人で4人を公園に連れて行くのは大変ですかね?

もし経験ある方がいれば、お話聞きたいです。

コメント

いーいー

連れて行くって勝手に隣の子が付いてくるとかですか?
それとも質問者さんが自ら一緒に行こうと誘う感じなのかにもよりますが、勝手に遊ぶだろうとは思いますが連れて行く以上、自分の子より他人の子が怪我したときは本当に大変ですし取り返しつかない事になりますよ?
私なら他人の子を連れて遊びには行かないです。

• castle

castle

お返事遅れてすみません。

そうですよね、何かあった時大変ですよね。外で遊ぶのが好きな姉妹ですし、室内だとなかなかうるさくして、マンションなので下の階からの苦情も心配なくらいなので、外に連れ出せないかなーと思いました。

でも万が一を考えるとやはり難しいですね。やめておきます!

ありがとうございました。

• 4月26日
そうくんママ

公園は、大変かなー🤔
行くまでや着いてから怪我させたら大変ですし💦
姪っ子、甥っ子とかで言うことちゃんと聞く子ならいいですが。
うちは、たまに息子の友達を数人お預かり、お預けして家で遊びますが、
家の中か庭→狭い
家じゃないと見れないです。
2歳だと、追いかけるの大変ですしね😅
下の子がいないママさんは、
近くの神社みたいなとこで遊ばせてくれたりもしてますが。→徒歩1分

公園で遊ぶときは、ママたちも同伴で遊んでいます。

家で遊ぶんじゃダメですか❓

• castle

castle

室内だと結構うるさくしちゃうので、下の階からの苦情が心配で(実際言われた事あります)、、、なのでできれば外がいいなぁと思ってたのです。

でもやっぱり難しいですね。
    もし預かるとしても室内でなんとか頑張ります!

ありがとうございました!

• 4月26日
はじめてのママリ

絶対大変だと思います💦
自分の子と甥っ子姪っ子と遊んだことありますが、見きれなくてもう無理ってなりました💦
しかも身内じゃなければ尚更何かあったときが怖いです💦

• castle

castle

甥っ子、姪っ子さんでも見切れなくて、、、ってことはやっぱり大変ですよね。

万が一の時は確かに怖いので公園に連れて行くのはやめておきます!

ありがとうございました!

• 4月26日