※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん🌼
子育て・グッズ

慣らし保育中に子どもが風邪をひき、熱が出ている状況。小児科と耳鼻科どちらに行くべきか。毎週小児科に通院中。

4月1日から慣らし保育が始まり
先々週から下の子が風邪をひき
先週から上の子も風邪で
今週月曜は上の子が熱をだし
昨日は下の子が熱をだしました。
2人とも次の日には熱は下がりましたが
上の子は青っぱなと少し咳
下の子は鼻づまり?で咳(特に夜)
食欲は2人ともあります。
この場合、小児科と耳鼻科
どちらに行きますか?

ちなみに小児科は今月入ってから
毎週行ってます💦

コメント

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんにちは☺︎

小児科で大丈夫かなと思います☺︎
下の子いまお熱で小児科通ってますが鼻水吸引も小児科でしてもらってます😊

ゆん

私なら小児科に行きます。今までの経過も分かるし😃

うちの子も慣らし保育始まって3日目から鼻水がでて、鼻づまりでおっぱいも飲めずお休みしました。しばらくしてよくなり、また登園して3日後に熱がでて…一度さがったけど、また数日後に熱がでて…
病院では、風邪が治らないうちに違う風邪もらったのかな…だそうです💧
保育園の洗礼ってやつですかね😅
すみません…愚痴になってしまいました💦

早くよくなるといいですね❗