※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs
家事・料理

「すすぎは2回をおすすめします」と書いてある洗剤で、すすぎ1回で洗濯…

「すすぎは2回をおすすめします」と書いてある洗剤で、すすぎ1回で洗濯してしまいました😅
皆さんなら洗い直しますか?いいねでお願いします!

※ちなみに洗ったのは、バスタオルや子どものお弁当などです。

コメント

hs

すすぎ2回でもう一度洗い直す!!

はるのゆり

いいねでお願いしますとの事ですが、該当する答えがなかったのでコメント失礼します。
うちは肌がデリケートなのですすぎ2回のものなら、洗い直しまではしないけどあと1回すすぎして脱水します!
洗剤を入れて新たに洗い直しはしません。

ただお弁当袋は肌に直接触れないので、バスタオルなど肌に触れるものだけにします😊

• hs

hs

コメントありがとうございます😊
    確かに!!あと1回すすぎをすればOKですね✨

私も肌がデリケートなので…迷った末結局もう一回洗濯し直しました💦
    そのあとはるのゆりさんのコメントに気づき、なるほどー!!と思いました✨

次やらかしたときにはwそのようにします🤣
    ありがとうございます!

• 4月22日
  • はるのゆり

はるのゆり

いいねでお願いしますだったのにコメントして申し訳ないなと思ったのにグッドアンサーまで頂きありがとうございます💓

洗剤が残っていると旦那と子どもは痒くなっちゃうみたいで💦痒くなるとしばらく痒いですしやっぱりすすぎは大事ですよね✨

もしまたやらかしたらぜひそうしてください(笑)

• 4月22日
hs

そのまま干す!!!!