※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁になり、医師の勧めもあり、職場に時間短縮をお願いしようと思っています。休んだり配慮を求めるのが難しい経験がある方、助言をお願いします。

お腹の張りが頻繁になってきたので、職場に仕事の時間短縮をお願いしようと思っています…💨💨(医師からは、そうした方がいいかもね?必要なら診断書書くよと言われています)

妊娠中、切迫で休んだり、時短や通勤時間の配慮などを職場にお願いした方、言いにくかったですよね…?😭💦

勇気が湧かない私の背中を押してください😭😭😭

コメント

🍀さち&まり🍀

お腹の赤ちゃんを守ってあげられるのは、ママさんしかいないので仕事を時短にして赤ちゃんがお腹の中で安心して過ごせる環境作りしましょ(^^)

ママリ

私は妊娠時、体調悪くてお腹も痛かったですが、それを職場に言えなくて、1人目の時無理し続けました。結果、切迫流産になり入院2週間して余計迷惑かけました。
それに、赤ちゃん守れるのはお母さんだけなのにって自分を責めました😢
ぜひ無理せず職場に頼ってくださいね。

はじめてのママリ

妊娠わかってから悪阻で2ヶ月休み、さらに職場でコロナが出たから念のために休んでほしいと1ヶ月、やっと復帰できたと思ったら復帰2日で切迫になり1ヶ月、計4ヶ月休んだ上、今は上司に頼んで半日で仕事をしています。初めは申し訳ないなと思っていましたが体を使う仕事ということもあり自分の体のためにも勇気を出して言ってよかったって思ってます😖