※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名付けについて、画数や漢字の使用に悩んでいます。地格だけ気にするか、同じ漢字を使うか迷っています。

名付けについてです。
女の子は画数気にしますか😣?
うちは地格だけ気にしようかなと思っています。
気に入ってる名前は吉なのでそこまで良くないですが🥲

また母親の私と同じ漢字を使うのはどう思われますか?
将来、子どもから嫌がられないか心配で、、。
主人も私もその名前を気に入ってますが、
同じ漢字を使うことに私は抵抗があって🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

各数は女の子はいずれ結婚したら
苗字が変わるので気にしないですが
親と同じ漢字は私は使わないです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    画数は結婚したら変わりますもんね😌
    ありがとうございました!

    • 4月22日
みっきー

画数気にしました!
名字はいつか変わるかもしれないですが、さすがに大凶や凶は嫌なので…そうならない名前にしました😊

私は自分と同じ漢字は選びませんでした💦
ちゃんと考えて願いを込めた名前でしたら嫌がられるということはないと思いますが、初めてのママリさんが少しでも抵抗あるなら違う漢字を使った方がいいと思います😳

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    全体でみれば凶もあります😅
    そもそも苗字が凶です笑

    娘に嫌がられないのか心配で、、😔
    違う漢字で考えましたが
    パッとする漢字もありませんでした😭

    • 4月22日
ぶん

我が家は旦那の苗字自体がそもそも凶の画数だから名前だけは悪くならないようにって考えてます✨

私は義母の名前の漢字を一つもらってつけたかんじにしましたよ!

本人たちが気に入っていればいいと思います🥺💓

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちも苗字が凶です!
    なので名前だけでも吉くらいで考えてます😊

    義母さんの漢字をもらったんですね!
    名前ってなかなか変えることのできないものなので、悩みますね、、。🥲

    • 4月22日
かな

うちは、画数はそこまで気にしませんでした!
しかも、どの姓名判断かで結果も変わるし‥

いつかは、お嫁さんにいくかな?と、夫婦でこれだね!という名前をつけています☺️💓

同じ漢字は、私は使わないです(自分の漢字を使いたく無いとかじゃなくて、使いたいとも思わないから笑 可愛い名前とか漢字なら使いたくなるのかな?)
でも、周りには女の子にはママの漢字って使う人もいますよー!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです!
    サイトによって判断結果がバラバラです😅

    美という漢字で
    意味も素敵だし、これを使った名前が可愛いなと思っています。
    周りには使ってらっしゃる方いるんですね😊!

    • 4月22日
みー♡ママ

私は娘に同じ漢字使っています。
私は〇美、娘は美〇という感じです。
特に気になりません😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まさに!美という漢字です!
    漢字自体、すごく綺麗で気に入っています。
    娘さんから何か言われたことありますか?

    • 4月22日
  • みー♡ママ

    みー♡ママ

    娘からは「一緒だねー!」と言われたくらいです。
    「美」という漢字はよく使われている漢字なので、気にしなくて大丈夫かと思います😊
    私の母も普段は平仮名で書くことが多いですが、〇美という名前ですが、特に気にしたこと無かったです!

    • 4月22日
deleted user

とりあえず姓名判断は調べましたが、凶じゃなければいいかなくらいの気持ちでみました。
基本的には自分たちで考えて、参考程度に調べた感じです。

私自身が、母から一文字もらってます。
子どもたちにもそうしようかなと思ってましたが…
母と私で読み方が違くて、それ以外になかなか選択肢がなく
さらに結婚した苗字と使いたい漢字語尾の読みが一緒なので使うことを諦めました😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    気にしだしたら名前付けれなくなりますよね😭😭

    お母さんからもらってるんですね!
    今まで嫌になったことありますか?😔

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思春期の頃は、なんでこんな名前にしたんだろう?って思ったことはありますが、今は気に入ってます!
    姉と一文字ずつ母から貰ってるので、そういう意味でも今ではよかったなって思ってます💨

    • 4月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり思春期には思うことありますよね🥲
    実際のお話聞けてよかったです!

    • 4月22日