※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘の友達と公園へ行き、その後友達の家で遊ぶ予定。駐車場代が高いため、一緒に車で行くか迷っている。友達とは仲良しで、ジュニアシートがある自分の車で行くのが良いか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

今日、娘のお友達とそのママと私達母子で公園に出掛けます。お友達の家は我が家から徒歩5分くらいの所です。
はじめに公園に集合することになっていて、公園で遊んだ後はお友達のお家で遊ばせてもらうことになっています。

公園に駐車場がないのでコインパーキングに置かなければならず、駐車料金高くつくよね〜どっか安いところないかな〜なんて話を昨日ママさんとしていたのですが…

家近いんだしその後お家にお邪魔するんだし、うちの車に一緒に乗って行った方がいいのかな?と悩んだんですがそう提案した方が良いでしょうか😅?
向こうの車は小さいので全員乗れませんが、うちの車ならジュニアシートのせれば乗れます。

もともと保育園のお友達のママ、という位置関係ですので元々の友達のような距離感ではないです。でも何度か一緒に遊んでいるしLINEで雑談してるような仲ではあります。

みなさんならどうされますか🤔?いいねで教えてください!

コメント

うさ

別の方が気が楽だし向こうも一緒に乗ってこうと誘われたら嫌でも断りづらいかもしれないから、別々に行く🚗

うさ

一緒に行った方が効率的だし安く済むから、一緒に乗ってかない?と提案してみる🚙