※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
産婦人科・小児科

死産後休職中で診断書がない。他の病院で取得難しいか。生理不順で不安。

死産してから、仕事に復帰する気力なく休職したいのですが、お産した病院からは診断書をもらえませんでした。他の産婦人科に行って診断書頂くのは難しいでしょうか?
産後1ヶ月半過ぎたのに、生理も来なくて不安です

コメント

ママリ

産婦人科に書いてもらうとしたら、お産した病院かなと思います。

休職理由から考えると、産婦人科で書いてもらえなかったなら心療内科とか精神科になってしまうのかなと・・・

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

やっぱりそうなんですね🥺

• 4月24日
moon

産婦人科では無く心療内科とかだと思います。

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

やっぱりそうですよね🥺

• 4月24日

私も昨年死産を経験しましたが産婦人科では産後なにか以上がない限りは体に問題ないので診断書は書いてくれないと思います💦
精神的にしんどくて、、ってことなら心療内科や精神科にかかられた方がかいてくれるかと。

2ヶ月生理来なくて別の産婦人科受診したら通常の出産と同じだから数ヶ月来ないのも普通だよと私は言われました!

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

2ヶ月来ないのも珍しくはないんですね😭

診断書、やはりそうなんですね🥺

• 4月24日