※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

前駆陣痛が出産まで度々起こる可能性がありますか?臨月まで数日あり、恥骨やお腹に痛みが20分程度で消える症状が出ています。

午前中に1回、午後になってから2回、20分くらいで消える様な痛みがありました。場所は恥骨の上あたりだったり、左下腹部だったりお臍の上だったり違います。
生理痛のごく弱いものといえばそんな感じでもしますが、前駆陣痛ですかね。まだ臨月までは数日あるのですが。
この様な前駆陣痛が出産まで度々おこるのでしょうか?

コメント

野口さんさん

35週入ったあたりからありますm(__)m
前駆陣痛だと思います。
上の子の時はあまり感じなかったのですが
不定期ではありますが頻度が多く
後1カ月続くんだろうなと思ってますm(__)m

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    やっぱり前駆陣痛なんですね。臨月入ってなくてもある方がいてほっとしました。
    予定日早まっちゃうのか??
    と不安もよぎりましたが、同じような時期の方で前駆陣痛ある方がいてほっとしました。

    • 8月31日
  • 野口さんさん

    野口さんさん


    前駆陣痛は直接陣痛につながるのは
    稀だと言いますが、上の子の時早くに
    産まれたので少し身構えてますm(__)m
    ですが37週まではお腹にいて欲しいので
    無理せず横になってます。。

    不安なら陣痛カウントなどしてみては
    いかがでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ
    あと少し頑張りましょうね!

    • 8月31日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    やはり37週まではなんとかお腹にいてほしいですよね(^_^;)

    陣痛アプリをダウンロードしてみました。
    お互い後少しですね。

    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月31日
caoao

私も9ヶ月の頃に前駆陣痛ありました。お腹がやたら張って、生理痛の軽いのが断続的に…
結局一晩寝たら治って、それからひと月近く何もなく、今は陣痛待ちです^ ^

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ


    そうなんですね。出産までずっと何回もあった訳ではないのですかね?

    前駆陣痛は夜に多いと聞いていたので、私は昼間からあってちょっと心配になりました(^_^;)

    • 8月31日