※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koyu
妊娠・出産

産後、悪露が再開したことで不安です。病院で残っている悪露をかき出す作業が痛くて気絶するほどだと聞いて心配です。

産後の悪露について。
産後、終わりかけていた悪露が突然また再開した方おられますか?

産後1ヶ月と1週間ほどですが、悪露がほぼ終わりかけていたのに昨日突然また出血していて異常があるのか不安です(´・-・`)

こちらで調べてたら、病院で残ってる悪露をかきだす?作業が気絶するぐらい痛かったとゆうのを見て不安で寝れなくなってしまいました💧💧

コメント

mumu

産後1〜2ヶ月くらいまでは出たり止まったりしてました🙂
1ヶ月検診では問題無しと言われましたか?🤔

昨日別件で産んだ産婦人科にかかり、私も止まりかけだったのがまた再開したので一応聞いたら子宮にも窪みとかがあってそこでくいとめられていたのが出たりすることはある。(私の場合)1ヶ月検診でみた時綺麗だったから大丈夫👌だと言われました。

腹痛を伴う、量が異常に増え塊が出るなどがなければ様子見でいいと思います☺️

• mumu

mumu

書き忘れましたが産後1〜2ヶ月かかってたのは上の子たちの話です😂
    今回も同様かなーと思ってます

• 4月22日
  • koyu

koyu

コメントありがとうございます!

1ヶ月検診は何も問題なかったので大丈夫ですかね( ´⌓` )

もしかしたら生理が再開したのか、、とも思ってきました😭

• 4月22日
ママリ

産後1ヶ月経つと床上げして動き出すから、悪露が再開する人多いと聞きました。
動くと残ってたものが出てくるようですが、早く出し切ったほうがいいから特に安静にする必要はないと言われました!
私は2人とも止まったり出たりを繰り返して3ヶ月くらいかかりました😂

• koyu

koyu

そうなんですね( Ꙭ).ᐟ.ᐟ
    とりあえずこのまま様子見て見ます😭
    3ヶ月も出たり止まったりは大変ですね😭😭

• 4月22日
さとぽよ。

わたしは、産後3週間くらいですがそんな感じが続いています。
母乳が出てくると、悪露が再開したりとかあるって助産師さんに言われていたのでそういうことかなぁって感じです😄

• koyu

koyu

もしかしたら最近混合から完母になって訓練のやつで吸ってたのが直接吸えるようになったのでそれが関係あるのかもしれないですね(′-′ )

それか生理が再開したのかな、とも思ってきました😖

• 4月22日