※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
ファッション・コスメ

保育園のお迎えで、玄関でグズグズしたりイヤイヤしたりするのが、本当…

保育園のお迎えで、玄関でグズグズしたり
イヤイヤしたりするのが、
本当にイライラするし、
他の保護者に見られて嫌だし、
恥ずかしいし、
毎日続いてストレス爆発です。

靴下を履かない!
靴を履かない!
の繰り返しです。

履こうよ
やだ
なんで
履かない!
履くよ!
履かない!
履こうよ
履かない
おうち帰れないよ?
ヤダ!
靴下履かないで靴履いたら足かゆくなるよ?
ヤダ!
きちんと履きましょ!
やだ!
あなたが履くまで帰れないよ
やだ!

っていうやりとりを。

他の保護者の方が、
「イヤイヤ期?お母さん大変だよね。
あ、可愛い靴下だねー。
履けるかなー?お、すごいねー!」
って言ってくれたので、
娘はすんなり履いてくれました。

それでも、帰り道はまた別のことで
イヤイヤしながら帰りました。

家についてから、
イヤイヤしながらギャン泣きしてる娘に、
「あんな風にヤダヤダ言われたら、
もうママも迎えに行きたくないからね。
もう行きません。
明日からパパが迎えにいくから。」

と言いました。
本当にしんどいです。

コメント

はじめてのママリ

わかります。。。ほんと同じような感じです。デジャブかの?ってくらい毎日帰りに保育園の玄関で同じような問答してます。。

  • ごろう

    ごろう

    しんどいですよね。
    保育園の玄関でやるのやめて欲しいです。
    お迎えの時間帯で混んでるから、いろんな保護者が通るし。

    • 4月22日