※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
ココロ・悩み

家事育児で忙しく、子供の世話が大変で自分を責めています。子供は可愛いけど、プレッシャーを感じます。

毎日毎日、家事育児に覆われてしんどくなりました。
1日があっと言う間に過ぎてしまいます。
料理もレシピ見ないと作れないし、献立決めるのも時間が掛かっちゃうんです。
子供のオムツ交換や母乳、ミルクの時間になるとめんどいなって思っちゃうんです。
こんなダメなママなのに子供はママのことジーっと見てくれたり笑ってくれたりしてくれて、子供に申し訳ないです。

コメント

yumi003☆

私はまだ子供はいませんが、結婚しても自分の実家に2世帯で住んでるので母が居たときはかなり甘えてました!!笑
母が無くなってからは自分でやらなきゃいけなくなり、かなり苦労してるのと同時に母を今更ながら尊敬してます!!

でもめんどくさいなんてみんな思うことなんじゃないんですか!?
ママだってママ1年生なんだから、時間かかったりイライラしたりするのは当たり前ですよ!!
私は自由に今は時間を使えてるからこそ、これにぷらすしてお子さんを見ながらなんて凄いと思います!!

たまにはサボってもいいんじゃないんですか!?
会社員だって休みがあるんだから、主婦にも休みがあってもバチは当たらないですよ!!

sao527

クックドゥーかなり簡単ですよ( ^ω^ )
時短、簡単!笑
あたしも仕事で遅番の時はかなりお世話になってました!笑

多分、めんどくさい
って思ってしまうのは
疲れてるんですよ。。。
たまには息抜きも必要です。
お友達に話し聞いてもらったり
相談乗ってもらったりしてみてください( ^ω^ )❤️

赤ちゃんは
ままを選んだんです!!
ジーっとみて必死に顔を覚えているんですよ。
愛おしい(;_;)❤️

時間などに余裕ができて
1日の流れに慣れてきたら
絶対あぁなんてかわいいんだろう。って思える日が来ますよ❤️

ダメなままじゃない!
一生懸命がんばってるじゃないですか!!
だから悩んでるんです。
自信もってください!


赤ちゃんに
ごめんね。
と思うのではなくて
ままのところにきてくれて
ありがとう。
笑ってくれて
ありがとう。

って嬉しい気持ちを
伝えてあげてください❤️


無理せずにがんばりましょ!

ファン

私もまるっきり同じですょ!!
レシピ見て、美味しいご飯になるなら いいじゃないですか♪
何度も何度もオムツ、ミルクって繰り返すんだもん面倒ですよ!!
私は家事…洗濯とか掃除とか毎日しませんよ(゜ロ゜)
たまったり、目立ったり気になったりしたら さすがにやるけどね!ほーら私もダメママ♪
子供と笑って、寝て、ぎゅっとしてあげて満足そうにしてくれてれば良いと思いますよ♪
固く考えずに、回りにも助けてもらって乗り越えて行きましょう!

柚吉

わたしもレシピ見ないできません。
献立も決めるの、あーめんどくさーってなっちゃいます(笑)
例えば晩ご飯はこれ!って決めて買い物行って、材料が一つでもなかったり高かったりすると一気にやる気失せます(笑)

子供に対しても、オムツ替えとか授乳とか、めんどくさいから後回しにしちゃうこともあります(^ω^;)
子供に申し訳ない、と思ってる時点でいいママじゃないですか!
私なんてあまり何も考えてないですから(^ω^;)
シェリーメイさんを見習わなきゃ!

❥❥yumi…mama❥❥

私も一緒ですよ~!

さすがクックパッド1位!美味しい~
って思いながら食べてます 笑

クックパッドに頼りっぱなしです。

お子さんが小さいとオムツ交換の回数も多いし、母乳あげれば全力で走ったくらい疲れるし、ミルクいちいち適温にしないとだし大変ですよね!

掃除洗濯なんて毎日しなくても死にません。

一生懸命頑張ってるから、めんどくさいって思うんですよ。
ダメママなんかじゃありません。

たまには息抜きして下さい\(^^)/

シェリーメイ

主婦も休みが欲しいです。
前に旦那に子供預けて気晴らしに出掛けたことあるんですけど、出掛けたら出掛けたらで子供の事が気になって早く帰ってきちゃったんです。
家事育児してるとしんどいし、子供預けて出掛けると氣になるし難しいですね。

yumi003☆

じゃあ、自分で勝手に休んじゃいましょう!!
仕事にも休憩ってあるし♪笑

旦那さんがいる日に今日はなにもしない日☆って決めて、旦那さんが困った時だけヘルプするのもアリですよね!!
めっちゃ都合よく考えちゃったけど、父親なんだから1日面倒見て主夫体験させてみてはいかがでしょうか!?笑

シェリーメイ

クックドゥー、私も仕事やってた時はお世話になってました。
毎日クックドゥーやと流石に飽きちゃったんですよね。
子供の為にもちゃんと作らなきゃって思うんですけど上手くいかず、一品でいっぱいいっぱいになっちゃうんです。

やっぱ疲れてるんですかね?
朝起きると身体がだるいんですよね。

私、近くにママ友いないんです。
なので一人で悩んだり抱え込んだりしちゃってます。