※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠7週1日で出血と腹痛があり、胎嚢は確認できたが心拍は見えず、出血が心配。安静にして様子を見るよう指示されたが、症状は続く。順調な経過の例や、心配な状況かについて質問しています。

本日で7w1dですが、出血し軽い生理痛のような腹痛があります。

生理予定日から1週間後に検査薬で陽性がくっきりと出ました。
前回は病院に早く行きすぎて心拍が確認できなかったので、今回は生理予定日から2週間後に受診しようと思い、明後日予約をしていました。
ですが今日15時頃に生理のような出血があり、軽い腹痛もあった為、急遽受診をしてきました。

胎嚢ははっきりと見えていましたが、「これが胎児かな?」という感じで、心拍も確認できず、出血が少し多いからちょっと心配だな〜と言われました。
胎嚢の隣に血が溜まっているとのことでした。

とりあえず安静にして、何もなければ1〜2週間後にまた来て。と言われています。
出血と軽い腹痛はまだ続いています。

多めの出血と腹痛があっても順調だった方いますか?
これはもうダメなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初期に1週間くらい出血していて、もうダメなのかなと諦めるような気持ちの妊娠期間でした。
ナプキンにはぱっと見そこまでの出血でないように見えても剥がしてみると裏まで染みて1日目か4日目くらいの量はありました。
初期からずっとお腹は張っていたし不安しか無かったです。
でも結局無事に出産して今も元気にしています☺️

こんなパターンもあるよ!とコメントさせていただきました🙏

  • みー

    みー

    失礼なこと聞いてしまいますが…お子さんは健康でしたか?
    初期の流産は、染色体の異常が原因というので😣
    もし流産を免れても健康に生まれてこなかったら…と不安になってしまいました💦

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です😊
    健康体で発達も順調です✨
    もうすぐ3歳になります。
    その後出血はいかがでしょうか💦
    お身体大事になさってくださいね😢

    • 4月22日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    無事に育ってくれて良かったですね😢
    出血は減りましたが、薄ピンクの血がまだ出ています…
    昨日まであったつわりのような気持ち悪さもなくなったような感じがして少し不安です。
    明日、検査薬を買って確認してみます😢

    勇気づけられました!ありがとうございました😊✨

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血減ってきたんですね!
    良かったですね☺️
    初期で流産した事も有るのですが、その時は少し重めの生理という感じでドロドロ出てきてしまったので💦
    このまま安静にしてどうか順調にいってほしいです🙏

    つわりは波がありますよね💦
    また少ししたら気持ち悪くなってくるかもです😅

    いえ!こちらこそありがとうございました😊

    • 4月22日