※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナが出たため、娘とPCR検査を受けたが陰性。保育園での対応に不満があり、病院での対応も混乱した。



少しモヤモヤしたことを聞いてください。🥲

娘の風邪が長引いている中、保育園でコロナが出たと
連絡がありました。
連絡があった時には私も風邪がうつってひどい状態
おまけに高熱が出ていました。
娘は翌日園でPCRを受けて、私も怖かったので
クリニックでPCRを受け結果は2人共陰性でした!
私はすぐ熱も下がり風邪症状のみでしたが娘が
その晩からまた発熱していてあまりにも風邪も
長引いているのでかかりつけの小児科に翌日
いく事にしました。
これは私が悪いのですが、朝には娘も平熱に
なっていたので何も言わずネット予約しました。
ついてから近くに陽性者がいないかとか確認され
娘の保育園で…と話して陰性でした。まで
伝えましたが遮る様に外で待って頂けますかと
言われ、数分後他の方がいるので数時間後に
お願いしますと言われました。
でも私からしたら保育園側から陰性と伝えられ
濃厚接触者でもないので安心して下さいと言われ
その結果からして普通の方と同じ行動してるわけなのに
と思ってしまいました。
で、一旦自宅に帰って指定の時間に電話するので
待っててくださいと言われましたが30分過ぎても
一向にかかってこず昼前で、娘のご飯もずらす予定
だったので眠そうにしてるのをなんとか起こし
待ってたのですがこんなんなら時間ずらしてもらおうと
こちらから電話しました。
そしたらまだ忙しくて。と言われ昼は難しいんですか?
ってきかれたのでハイと答えたら午後は15時からなんで
って言われてじゃあ15時ってことですかって聞いたら
確認します。で、最終今からでいいのできてくださいって
言われてよくわからなすぎました😥
病院はいるときは裏口だったけど終わってからは
普通に他の人いたけど出口からだったし
よかったのかなーとか💦

コメント

深呼吸

このご時世ですし、病院の対応が正直妥当なのかなって思いました😓他の患者さんとの接触を減らしたかったんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあそうですよね💧
    ただ今の状況だと無症状もどこにいるかわからないですし、発熱してる人もきてるのに、私達は陰性ってわかってるのになーって思ってしまいました😔

    • 4月22日
  • 深呼吸

    深呼吸

    陰性でも100%ではないし、検査後にそれこそ保育園で無少女で感染していた人と接触していたとかも有り得ますからね💦難しいですが😭

    • 4月22日
yuyu

今のご時世
コロナ陽性者と接点など無くても発熱ある場合は外で待たされる病院多いですよ。
HPなどにも発熱がある場合は事前にTELくださいとかも書いてありますし
今はそんな世の中でしかたないのかなと思います💦
もしはじめてのママリさんが逆の立場で待合室に居て
コロナではなかったんですが同じ保育園でコロナ出た人が居て
でも検査もして陰性なんですけど
下がったり上がったりで長引いてるだけなんでって
聞こえてきたりしたら嫌じゃないですか?曖昧が怖いと言いますか、、、
最後は前の出口から出れたと言うことは診察してからコロナじゃないなと判別されたからではないですか?
娘さんの事、看病でお疲れだとは思いますが世の中がピリピリしていて敏感になっているということはご理解いただけたらなと思いました。

TEL掛けてこない小児科にはモヤモヤしますね💦


気分悪くさせてしまっていたら、すみません😿
私の息子がコロナになると重症化しやすいのでこういった意見もあることを知ってほしくて
大変失礼しました💦

deleted user

私も似たようなことがありましたが、かかりつけ医は診察すらしてくれませんでした😢
確かにモヤモヤするお気持ちは理解できますし、共感できるのですが、このご時世どうしても病院としてはそういう対応になってしまうかと思います😥💦