※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appn
産婦人科・小児科

喘息で苦しい咳が出ており、通院中。今週は休んでいるが、新しい病院を受診するか悩んでいる。現在の小児科はアレルギーに強いが、他の病院も考えている。

げほげほではなく
げほっげほっげーーー(長く息しにくそう)げほ
っていう痰絡みの咳が夜から朝方に
よく出て本当に苦しそうで見てて辛いです😭💦

喘息で通院していますがなかなか治らず
今週いっぱい園をお休みしているので明日にでも
新しく病院に通い始めようか悩んでます。

去年初めて喘息がで始めたときは夜も寝れず
とっても苦しそうでした(´•̥ω•̥`)

みなさんなら他の病院受診してみますか??

今通っている小児科はアレルギー専門で
喘息や食物アレルギー、花粉症などにも強いと
言われて(?)うたっている(?)病院です。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族が気管支弱くて季節の変わり目に咳をする事が多かったので、色々と試した事があるんですが

・座布団などを使って少し身体を起こすように寝かせる
・首や肺のあたりを冷やしてあげる

↑だと咳が出にくくて眠れて回復も早かったです。
冬なら胸の辺りを開けて寝かせたり、夏なら冷やしたジェル枕にタオルを巻いて当ててました。

あとは、一度咳が出始めるといつもの処方の強めの薬でないとなかなか治らなくて、違う病院しか行けないとそれを出してもらえない事もありました💦
なかなか良くならないからと話して他の薬を検討してもらったり、他の病院に行くのも良いと思います。

悪化しちゃうと本当に辛そうだし、家族も眠れなくなったりとみんなしんどいですよね😭
早く良くなるといいですね💦